電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近かなり冷え込みますが 外出時にどんな携帯の暖房用品持っていきますか?

私は、ホカロンを背中の上の方に貼ります。肩こりが少し楽になるので・・

もうひとつは大判ストールです。

首に巻くと温かいです。

A 回答 (4件)

>外出時の暖房用品


外出時にどんな携帯の暖房用品持っていきますか?

       ↓
TPOとシチュエーションで変わると思いますし、オシャレを意識するか防寒オンリーかで準備・心構えも違ってきます。

質問の中に記載されている物を除くと・・・


◇ネックウオーマー
始めは、肩が凝りそう?ダサイと毛嫌いしていたが子供からプレゼントしてもらい、犬の散歩時に着用したら首筋が暖かい。
それ以来、愛用し手離せなく成りました。

◇マスク
風邪予防・花粉症対策を兼ねて(実際には防寒用の場合が多い)マスクを着用すると、格好は良くないが口元の寒さは解消します。
それに、結構、無精髭や口元のだらしなさ(寒さで唇の色やひび割れ)を気にせずに人前でも風邪予防とリラックスが出来る。

◇軍手
よく失くすので手袋はしませんでしたが、自転車や徒歩で歩く時にポケットに手を入れる訳にも行かず、失っても諦めの付く、左右を気にせず嵌められる、不要な時はポケットやカバンに入れても軽くて嵩張らないので重宝してます。

◇<恥ずかしながら>パンスト・・・但し、男性用ですよ!
内緒ですが、冬の必需品、見栄やヤセ我慢よりも実用本位・下半身の温かさは最高、トイレが近くなる心配も解消し1石2鳥

◇懐炉
使い捨ての懐炉を腰や懐に入れれば、財布が軽くても心や身体は暖か幸せ気分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクは意外とむきだしの顔の部分が覆われて暖かいですよね。
今はインフルエンザも流行ってるし、感染防止にもいいですね。
ネックウォーマはよく店頭でみかけますね。
購入してみようかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 11:47

バイク乗りなのでネックウォーマー、貼るカイロ、靴用カイロなど結構使ってますが今年の自慢の一品(笑)はコレ!!



RSタイチ e-HEATウインターグローブ!!

充電池が4時間しか保たないのと寒過ぎor高速ではちょっと発熱不足を感じますが満足してます。(^^)v
「外出時の暖房用品」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マークが反射するんですね?

バイクは手が冷たくなりますから、充電式の手袋はいいですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 11:45

 こんにちは。


 私も大判ストールを持って行きますね。
 温かくて重宝しています。あと、手袋ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大判ストールいいですね。

おしゃれだし

ひざ掛けや肩に羽織れますしね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 11:49

こんにちは。


寒がりなので2つ持っていきますね。
さすがにまだ衣類に貼るタイプですが経験していません。
ですが、間もなくそうなるような予感がしています。
レッグウォーマーはしていますが。
他は手袋を着用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッグウォーマ暖かいですよね^^

私も家では吐いてます。

ホカロンの貼るタイプは剥がすとき生地を痛めそうなので高級なものは着用してませんw

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/10 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!