アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むちゃくちゃ寒いのですが、親はこたつしか暖める機械を認めません 暖房やストーブなんか贅沢品です どうすれば暖まりますか?

質問者からの補足コメント

  • 岡山の北部でスキー場があるくらい寒いです

      補足日時:2021/12/02 08:20

A 回答 (8件)

エアコンつけられないのキツイですね。



家の中でもホッカイロを活用するしかないですかね。少し投資出来るなら着る毛布とか購入すると暖かいですよ。

あとは身体の中からあっためるってことで、暖かい飲み物を飲んだり辛い物食べたりしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



厳しいですね……(・_・;)

私もあまり暖房費用をかけたくなくて、
小さな電気ストーブで頑張っています……(笑)
なので、アドバイスが有効かもしれません。

下半身を暖めることが大切ですよ。
タイツを履くだけで体感気温が変わります。
あとは厚手の靴下ですね。室内では二重にはくと快適です。

タイツはこうした物が良いですよ。
(※起毛素材でコンプレッションタイプでないものが良いです)

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%8 …

それでも寒ければ、ロンTタイプの下着を着て下さい。
(※フリース素材が暖かくて良いです)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%8 …

両方とも、ユニクロやホームセンタでも売られています。

気を付けなければいけないことは、あまり重ね着しないことですよ。
『ラジエター効果』でかえって放熱してしまいます。
暖かい素材を選んで、体温を逃さないことが肝心です。

ご参考までに。
    • good
    • 1

満洲に比べれば


暑いッ!
    • good
    • 2

北風吹き抜く


寒い朝も
心ひとつで
暖かくなる〜♪

納得しましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわからない

お礼日時:2021/12/02 08:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに着てます ちゃんちゃんこと、うちでは言ってます

お礼日時:2021/12/02 08:18

半纏とか


薄いダウンきる
股引
モコモコ靴下
湯たんぽ膝掛け

長座布団ひく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半何ですか?漢字読めない

お礼日時:2021/12/02 08:13

ヒートテック 安くて保温効果がいいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に着てます

お礼日時:2021/12/02 07:39

着るしかないね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!