1つだけ過去を変えられるとしたら?

昨年、同乗者として、Aさんの運転する車に乗っていたのですが。

目的地に行く途中に、対向車線が渋滞をしていて30?位の速度にて

走行をしていたところ10~15m手前で対向車の脇から自転車に乗った

子供が、横断をしてきてクラクションをならし減速をして、通りすぎた所

私は危ないなぁとその横断して過ぎ去った子供を振り返っていたのですが・・・

そうしたら。

何か鈍い音が聞こえて私は急いで振り向きましたが・・・

その時には遅く、ぶつかった後でした。

急いで、路肩に駐車をして、私は子供のそばにかけより

手当等をして110及び119をしようとした所

Aさんが子供に対して、大丈夫だろ? 怪我してないよな?

と、何もないから電話をするなと

とがめついように子供を怯えさせて、財布から示談ということで

少しばかりの治療費にもならない金銭を渡しその場をさり

事故車についた、傷消し及び 車の乗り換え

等をして、私が告げ口をしないように拘束をしました

Aさんは、自分の目的を達する場所までの道中、帰り道

私にたいして、告げ口をしたら

解雇及び、借家の立ち退き、財産の差し押さえ、債務請求

及び他の事が昼夜問わず私に対して言われ

怖くなりおまけに、俺の言ったことに従えと虚偽の報告をしろと

後日警察が訪れ
警察にたいして、偽りの証言 被害者家族に対して、嘘の証言
をしろと

保険会社に対しても、虚偽の証言 等

職業上の上司でもあり、近所で毎晩のように脅迫をされ

衣食住を失い、彼女、趣味を失うのが怖くて
虚偽の報告をしてしまいました・・・

これをどこに相談して良いか分からずに月日が経ち、毎晩のように夢に出てきます。

楽になりたい・・・

A 回答 (7件)

 あなた、このままではひき逃げ犯の共犯になりませんか?


 Aさんと一緒に、交通刑務所に入ることになりませんか?
 それどころか、Aさんの罪を被せられることになりませんか(冤罪)?
 当のAさんは無罪放免されて、あなただけが実刑判決になって、前科が付くことはありませんか?
 “ム所帰り”に世間の風は冷たいですよ。
    • good
    • 0

その会社の上司をどうしたいか、ですよね。


上司の言い分通りに行動するのにためらいがないのであれば、
上司に「一切言うつもりはないのですが、今後もそのような脅迫まがいのことを毎日言われるのでしたら少し考えさせて頂きます。毎日毎晩言われると私もしんどいです」と伝える。

一般常識にのっとって正常な対応をされたいのであれば、職場の更に上司の方に相談。
警察の方にも脅されていて虚偽の証言をしてしまいましたと素直に認めれば良いです。
証拠があった方が良いので、ボイスレコーダーで上司の脅迫を録音しましょう。
    • good
    • 0

警察に全て有りのままを話せば、上司は質問者さんに対する強要罪・脅迫罪等の罪が加わり、より重い処罰されることになります。



恐らくですが、刑事罰の場合、上司は会社も解雇される可能性も高く、良くても左遷されるでしょう。
上司は上司で無くなりますので、質問者さんに対する各種権限も無くなりますよ。

って言うか、そもそもそんなことで質問者さんを解雇など出来ません。
不当解雇(労基法違反)が加わります。

質問者さんは「脅されて仕方無く」と被害者を装い(いや、被害者ですから装う必要はないです。)、有りのままを話せば良いと思いますよ。

日本は法治国家であり、法律的に正しい行動・判断をすれば、ほぼ100%勝ちます。
    • good
    • 0

まっとうな会社であれば、


あなたに対する脅迫・パワハラで
実刑判決を待つまでもなく「解雇」です。

どうですか?
冷静に考えてみて、
解雇される会社=コンプライアンスが確かな会社ですか?
営業関係の業種であれば
こういうことは取引先との信用問題になるので
確実に上司を解雇してくれますが
同族会社などのコンプライアンスの低い会社の場合
自浄作用が低く、
こういう上司を解雇せずに、
あなたを解雇する可能性もあります。

その当たりは、
あなたの入っている会社次第ですので
一方的に告発を勧めませんが・・・
ハッキリ言っていいですか?

もし上司が解雇されないような会社であれば、
あなたもそんなに長い雇用にはなりませんし
あなたの精神の方が心配です。
=別件でしっぽ切りされるような会社です。

彼女や趣味?
衣食住などはどうとでもなります。

幸いまだ家庭持ちではないようですから、
すがすがしき生きた方が良いですよ?
その程度で離れるような彼女は所詮その程度です。

あなたが正しくすがすがしき人生を送ることに勝ることはないのではないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます

同族経営なので、Aさんは経営に関わりをもっています

すがすがしく生きたいです・・・

補足日時:2012/02/10 09:39
    • good
    • 0

ちなみに、


貴方には虚偽証言をする必要は有りません。
「しりません」それで済みます。
=まあそれが究極の虚偽証言ではあるのですけどね。

こういった人身事故では
貴方の上司が逃げ切れる可能性は0です。

警察の捜索が入っていればね。
=警察が訪問したのだから、すでに
上司の後ろに手が回っています。
べつに貴方は何もしなくても
ちゃんと警察が何とかしてくれます。

貴方が運転していたことにしろと言われた場合は
即刻やめて良いです。
リスクがでかすぎます。
=被害費用社会的信用すべて失います。
此幸いと、貴方をしっぽ切りします。

そうでなければ、
ひき逃げは上司に関わりますので
貴方の証言など意味は有りません。
偽証にすら問えません。

おいくつか存じませんが、
人生なんていくらでもやり直しがききますから。
大丈夫。

すっぱりやめていいんでないですか?
    • good
    • 0

おいおい、社会人ならしっかりすれよ、見ていて情けなくなってしまいました。



解雇及び、借家の立ち退き、財産の差し押さえ、債務請求

及び他の事が昼夜問わず私に対して言われ

って、解雇は、不当解雇であり得るけど、借家の立ち退き、財産の差し押さえ、債務請求

及び他の事なんて普通の社会人なら、出来ない事ぐらいわかるでしょうが・・・・

偽証罪にはなるかもしれませんが、脅されたことによる抒情酌量で注意ぐらいにはなるでしょう。

でも、社会人としては知識も乏しく、自己保身でだけで行動しており悲しい限りです。
    • good
    • 0

警察に真実を話すべき。

脅迫されたため虚偽の報告をしたときちんと話しにいくべきです。楽になりたいという以前の問題です。嘘にもついてよい嘘と決してついてはならない嘘があります。あなたのついた嘘はかなり重大な嘘ですよ。あなた自身も分かっているはずです。勇気をもってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報