マンガでよめる痔のこと・薬のこと

スーパーで100円くらいで売ってる賞味期限が2日くらいのうどんやラーメンってカップラーメンと同じで常食しない方が良いですか?

A 回答 (2件)

それがダメなら、スーパーで売られている加工品のほとんどがダメになる気が…。

何が理由でそう思われるのでしょうか?

カップラーメンの麺が乾燥したタイプは揚げているから油分が余計な分カロリーが高いとか、カップ麺自体栄養バランスが良くないとか、そういう意味で常食は避けた方が良いでしょうが。
 ちなみに小麦粉からなる麺類は製造過程で結構塩を混ぜるため、生麺だろうと乾麺だろうとうどんだろうとラーメンだろうとパスタだろうと、食べ続けるのはやめた方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

No.1さんに加えて。

生麺で粉がついている物はダシがぐだぐだに濁るので手間ですが別のお湯で茹でた方がいいです。
また、生麺も乾麺も別のお湯で茹でた方が麺自体の塩分も低いみたいです。
もちろんスープを全部飲んだら無意味なんですけどね^^;
スープもあまり飲まない方がいいです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。