電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社でWinXP、自宅でWin7のパソコンを使っていますが、
Win7のウィンドウ移動が使いづらくてしかたありません。
WinXPだと、ウィンドウの上部の青枠をマウスでそのまま
移動したい方向にもっていけば済むのですが、Win7だと、
青枠をポインティングすると全画面表示になり、絶対に移動してくれません。
全体的に重いし、最新OSにして期待していたのに、失望です。
XPに戻したいくらいですが、とりあえずWindows7でウィンドウを
移動できる方法を教えてください。

A 回答 (5件)

ディスクトップで右クリックをしてメニューを出して「個人設定」を選択



現れた画面の左メニューの一番下の「コンピューターの簡単操作センター」をクリック

現れた画面の中の「マウスを使いやすくします」をクリック

「ウインドウが画面の端に触れたときに自動的に整列されないようにします」の手前にチェックを入れ
 
「適応」をクリック。。     これで如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アドバイスいただいたとおり実行したらできました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 23:56

>青枠をポインティングすると全画面表示になり、絶対に移動してくれません。



そんなことはありません。

>全体的に重いし、最新OSにして期待していたのに、失望です。

CPUやメモリ容量が役不足なハードウエアでは?
その場合はWindows7が動くにすぎないのでそんな感じかな?

32bit版なら4GB搭載させ、CPUもCorei3以上じゃないとね・・・Corei5なら全くストレスないでしょう。

VISTAと同様のフォルダアクションが多数利用できますがそれくらい調べましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ試してみます。
メモリは8G,COREi7なので期待していたのですが、
前のVISTAと大して変わりません。

お礼日時:2012/02/10 17:19

7の場合、モニターの上辺にタイトルバーを押し当てると全面表示になりますよ。


そのまま下に引き下ろせば、ウィンドウサイズは小さくなります。
   
> 全体的に重いし
メモリは?
32bitで4GB、64bitでは8~16は欲しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メモリは8G積んでいます。

お礼日時:2012/02/10 17:17

http://nanapi.jp/586/
上記を参考に、Aero Snap をOFFにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/10 17:16

>WinXPだと、ウィンドウの上部の青枠をマウスでそのまま


>移動したい方向にもっていけば済むのですが
Windows7でも同じです。

>青枠をポインティングすると全画面表示になり
デフォルトではタイトルバーのダブルクリックでその動作になります。
ひょっとして「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」という設定になってはいませんか?
http://www.pasoble.jp/windows/7/08855.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
さっそく試してみます。

お礼日時:2012/02/10 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!