アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか?

私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい!

ちなみに私自身は、大雑把ですが、
・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。
・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね!
・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為)
・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先

大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。

ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

A 回答 (3件)

告白まではしないけれども思いを伝えたいお気持ち、よくわかりますよ。

ほかの方々が仰るように上2つは告白も同然な勢いを感じます。
無用なプレッシャーを与えかねません。
相手にとって心地良い存在であることが大事です。
とくに2番目の「あげたのはあなただけ、他の人には内緒に」は削りましょう。
押し付けがましい感じを受けますし、そういう事は自然にわかるほうがいいのです。
また、大人の男性は誰から貰ったなんて他の人にぺらぺら喋りませんから大丈夫。

ですが1番目の相手の長所を挙げているところはうまく使うことをお勧めします。
「好き」という言葉を外して

Aさんの〇〇な所や〇〇な所を尊敬しています。

と、これだけでもじゅうぶん好意は伝わりますし、喜んでもらえます。
あとは

● 字をていねいに書く。カードを上等なものにする。つまり全体に丁寧さを醸し出す。
● 相手を褒める記述に工夫をこらす。誰も褒めないが本人は自負している点を挙げるなど。
● 文章を簡潔に。くどい形容詞や言い回しをしない。
● チョコそのものに本気を語らせる。一目でいいものと分かるものにする。
  手製は引く男性もいるので要注意。

あれ、もしかして俺のこと好きなのかな?いやまさか。 ぐらいに思わせるのです。
「好き」という直截的な一言を使っていないのに、好意が暖かく優しく伝わってくる・・・というのを目指されるといいと思います。
一気に情熱を見せると男性も戸惑ってしまいますし、面倒くさいという気持ちにさせてしまいます。
しかも勉強中の方ですから、今回は応援し支える気持ちに徹しましょう。
質問者さまのような情熱的な女性なら、ちょっとものたりないくらいで丁度良くなりますよ。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございました!お礼が遅くなってすみません。

相手にはチョコもメッセージカードも喜んで貰え、メアドもゲット出来ました!これから頑張っていこうと思います。

ありがとうございました!

前の方のおっしゃる通り、上2つの項目の内容は少し重いかもしれません。

下2つがベストだと思います。僕ならとても嬉しく感じますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず今回は「Aさんが好きです!付き合って下さい!」の様にハッキリしたザ・告白文みたいのは書かないけど、好意はバッチリ伝えたいなと思って考え中で…

もう少し考えてみます!

Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。

・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね!
という内容はやめておいたがいいかも 告白してるような感じにとれちゃう可能性もあるから
告白は早いなら
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず今回は「Aさんが好きです!付き合って下さい!」みたいなハッキリした告白は書かないけど、好意はバッチリ伝えたいなと思って…

もう少し考えてみます!