アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今回WindowsからMacintoshに買い替えることになりました。それに合わせて新しくプリンターもそろえます。

そこで、全く何も知らないので何を買ったらいいのか皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

以下のことをします。
・Photoshopを使う
・Illustrator を使う
・Mayaを使う

他にも進級と同時に使うソフトが増えます。
一応イラスト・デザイン・3D・動画を編集するのが中心です。

条件的には
・デスクトップ
・スペックがある
・デザイン関係の勉強や仕事に適した物

です。合わせてプリンターの条件は
・Macintoshが対応
・印刷品質が綺麗
・縁なし印刷可能
・(出来れば)インク独立で交換可能
・(出来れば)両面印刷可能
・(出来れば)B4サイズ対応
・(出来れば)スキャナー付き

です。正直かなり微妙な条件なので例えばあっても恐ろしく高い場合は「A4でスキャナー付きならある」と言った場合はそちらのプリンターを教えていただければと思います。

一応品質やカラーの綺麗さ>コストで考えていますが、一般的なPCやプリンターの逸脱しない範囲のコストで良い物があれば教えてください。

それから最後に、Macintoshは本体とマウスの他に必ず買わなければいけない周辺機器などがあればそちらも教えていただければ幸いです。
長々と失礼しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iMacでも十分対応出来ます。


Mac miniでも全く問題ありません。
メモリーを出来る限り多めに搭載すれば大丈夫です。
http://www.apple.com/jp/macmini/

プリンターに関してはインクジェットを希望しているのだと思いますが、エプソンやキャノンHPなど主要メーカーなら全てMac対応です。
B4サイズに対応するにはA3、A3ノビ出力のモデルになり、一般的なA4出力モデルに比べほぼ倍の値段します。
或る意味プロ用ですから。
一例
http://www.epson.jp/products/biz/px1600f/
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ix7000/inde …
※このモデルの場合は別途スキャナーが必要。
最近のプリンターは個人の好みはあるでしょうが、一番安いモデルでも誰が見ても我慢出来ないほど品質が低いものはありません。
なのでミドルクラスを選べばコストと品質のバランスが一番取れているでしょう。

>Macintoshは本体とマウスの他に必ず買わなければいけない周辺機器などがあればそちらも教えていただければ幸いです。

Mac mini以外は必ずマウスとキーボードが付属していますが、純正品は始めから使わない予定ですか?
周辺機器で言えばバックアップ用の外付けHDDでしょう。
標準のバックアップ機能であるTimeMachineもありますから、ほぼ必須です。

以下余談。
AppleのパソコンがMacなので、MacのPCとはカローラの車とかレグザのテレビとか言っている様なものなんですよ。
ついでにMacintoshって機種はここ10年ほど無くなっているんですよね。
どれもMacになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりましてスミマセン!
それから回答ありがとうございます。

かなり細かく回答して頂けて助かりました。

まずお恥ずかしい事ですが、MacとMacintoshって別物なんですね……そこから知らなかったです。
ですが、iMacで大丈夫と聞いて安心しました。MacProとかになるとホント高くなって流石にプリンターまでいかない><と思っていましたので。
プリンターはEPSONのB4対応サイズにしようかと思います。
EPSONならA4ので使ったことありますし、品質も保証されますもんね^^

純正品で基本的な物が入ってると聞いて安心しました。
外付けHDDは必須なんですね! 買うにしてもたぶんそこまで高くないことを期待してすべてそろえたいと思います。

ホント、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 00:08

Illustrator使うなら文句なくPostScriptプリンタでしょう.理由は学校で習ったはずです.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはお返事大変遅れまして申し訳ありません。
PostoScriptプリンターがいいんですか。

はじめて知りました。
勉強になりました。参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!