電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラザーのプリンターをもっているのですが、スマホのUSBからプリントしたいのですがプリンターのUSB接続部と型があいません。接続するには方法がありますか?

A 回答 (4件)

>私のプリンターdcp-152で無線ラン対応できないみたいです。



対応しています。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/ …
参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。教えていただいた説明サイトみたりしてつなげるのがわかったのですが、プリンターの暗証番号がどれかわからず大変でした。でもおかげさまでプリントでき感激しました。ありがとうごさいます。もっと勉強します。

お礼日時:2016/12/19 11:23

microUSBとUSBを変換するものなら、100均でも売っています。


ただし、プリンターを動作させるには、ドライバが必用となります。
キヤノンやエプソンは、一部機種でLinux用のドライバを提供しているが、Androidで動作するとは限らない

AndroidやiOSからだとアプリを使って無線LANで印刷する場合が多いです
もし、Androidから印刷出来る機種ならメーカーがアプリを提供しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えていただいてありがとうございます。私のプリンターdcp-j152でAndroidから無線印刷できる機種ではないみたいです。今、まだ調べてる最中です。ありがとうごさいます。。

お礼日時:2016/12/16 08:05

スマホにはブラザープリンター用のアプリが入っているのでしょうか?まずは。


一般的にはスマホからは無線LAN経由でプリンター接続します。
こちら参考に。

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=j …

使用されているプリンターで検索して調べてくださいな。
http://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に有難うございます。アプリいれてみましたが私のプリンターdcp-152で無線ラン対応できないみたいです。今しらべていますが、スマホのUSBに接続するコネクター買ったほうがいいのかなと思っています。メールで送ってきたスプレッドシートをドライブにはなんとかダウンロードできてるみたいなんですが 今、調べてます。ありがとうごさいました。

お礼日時:2016/12/16 08:13

MicroUSBオスと普通のUSBのオスで繋がるんじゃ…


型番がわからないからなんともですが…
Wi-Fiでプリントという方法もありそうな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に教えていただいてありがとうごさいます。。オスとオスで接続できるとのことですがなんという名称ですか?今皆さんのご回答を読み返しながら調べています。

お礼日時:2016/12/16 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!