電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキャナーからプリンターへの出力は現在メーカーが同じでないと出来ないようですが市販の変換器などで他メーカーのプリンターへ出力は出来ないでしょうか?

A 回答 (4件)

追伸


スキャナーとプリンターとを接続してコピーのようにプリントならば
多分同じメーカーでも他社との組み合わせでも
変換機はコンピューターです。


事務用の複合機を見ての発想ならば
http://www.epson.jp/products/offirio/mfp/lpm7500/
お金を出せば作ってくれる人はいるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりパソコンを介した方法しかなさそうですね。拡大縮小など複合機同様の使い方は難しいかな。

お礼日時:2009/03/07 10:59

コピー機能ですか?


以前エプソンのスキャナーとキャノンのプリンターを使っていた時
当初は使用するプリンターを指定するときに警告が出ましたが設定出来使用も出来ました。
その後ソフトをアップデートしたら使用できなくなったような気がします。
これは他社プリンターを設定できるかやってみるしかないでしょう。

スキャナーから取り込んだ画像をプリントすると言うことならば出来ます。
取り込んだ画像を適当なソフトで開きプリントします。
やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。コピー機として使用を考えましたが難しいようですね。

お礼日時:2009/03/07 11:20

スキャナーからプリンターへの出力は機種によってはできます。



・プリンターは、ヒューレットパッカードやリコーのFTPで送られたPDFデータ(試したことないけど、JPG、TIFFもOKのはず)をそのまま印刷してくれるタイプを選ぶ。

・スキャナは画像データをPDFでFTP転送できるタイプを選ぶ。

・スキャンデータの転送先を
  ヒューレットパッカード ftp://プリンタのIPアドレス/port1
  リコー ftp://プリンタのIPアドレス/
(アカウント情報も必要な場合があります)

これで、スキャンした内容がそのままプリンターに出力されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。機種によっては可能なのですね。

お礼日時:2009/03/07 11:41

プリンタの修理屋です。



どういった機器を想定して話をしているのかわかりませんけど、「スキャナーからプリンターへの出力は現在メーカーが同じでないと出来ないようですが」という事はありません。
一般的な個人向けのスキャナとプリンタの場合はメーカーなど無関係で使えます。

普通、スキャナはプリンタに接続するものではなくPCに接続するもので、データーをPCに取り込んでしまったら、あとはPCにつながっているどのプリンタでも出力できます。

ネットワークにつないで使えるスキャナもありますけど、基本的にネットワークを経由してPCにつなぐことを想定しています。


どのような商品を想定しているのか、できれば補足がほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!