プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外航空券をスカイゲートで2名分一緒にネットから予約したのですが、1名分をキャンセルしたいです。ネットからだと2名のキャンセルは出来ますが1名だと出来ません 。スカイゲートのよくある質問にこの場合はスカイゲートカスタマーセンターにご連絡下さい。とあったので電話したのですがなかなか電話が通じない為、困っております。どなたか電話で1名分のキャンセルが本当に出来るのかご存知でしょうか?それとカスタマーセンターの電話は果たして通じるのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

電話番号は03-6866-5959にしましたか?



webからの予約や問い合わせはどの会社もなかなか
電話が通じないのは日常的です。

他にも製品を買った会社のカスタマーセンターへの
電話もなかなか通じません。

時間帯を変えて電話すると直ぐに繋がる時もあります。
10時から2時位は混んでいます。また5時頃も
混んでいます。


スカイゲートですが当初は単独で運営したいましたが
今は沢山の会社が絡んでいるので良い会社とは言えません。

エアーリンクと言う会社はインターネット以前から
格安航空券を売っていた古い会社です。今有名の
HISがひっそりとやっていた同時期でした。

其の頃利用した事がありますが対応の悪い会社でした。
確か一度しか利用していません。

今も料金比較等で参考にはしていますが利用した事は
有りません。何故?他社の方が安いからです。

経験が有るかも知れませんがスカイゲートで安い
料金を検索するとそれは無く別の物に誘導します。
出来れば避けたい会社の一つと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、こちらの03-6866-5959にしてました。
また月曜に時間帯を変えてかけ続けてみます。

いろいろと詳しく教えて下さりありがとうございました。
今回安いと思い初めてスカイゲートを利用しましたが、
まだ他社の方が安いのですね、とても参考になりました。

以後、もっと調べてから利用したいと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/11 17:29

「マイページ」では複数名様でご予約いただいた旅程から1名様だけをキャンセルするような


「人数の変更を伴うキャンセル」には対応しておりません。
お手数ですがスカイゲートカスタマーセンターにご連絡下さい。

と、Q&Aにありますね。
読み取れる理由は、大まかに3つです。

1)、航空券は申し込んだ人数でひとつの「予約番号」が振り分けられますので、
キャンセルをした場合は、キャンセルの人と、キャンセルではない人の「予約番号」を
分離させる手続きが必要になります。
ネット(自動)では、この手続きが出来ないので、カスタマーセンター(手動)で
手続きを行う必要がある。

2)、航空会社によっては、「2名で予約をしてください」という条件で
販売をする格安航空券(実際は呼び方が違うのですが)を販売しており、
1名の予約では販売をしない航空券が存在する。それに該当する。
シンガポール航空とか結構有名ですね。質問者さんは、どちらの航空会社の予約でしょうか。

3)、格安航空券に多いのは、発券後(支払い後)変更、キャンセルは払い戻し不可
(代金の100パーセントを変更料、取消料として徴収する)というペナルティです。
人数の変更を「支発券後(支払い後)の変更と見なし、払い戻しはできない、
1名に変更する場合は、もう一度1名で予約をしてくれ。

さすがに(3)は無さそうな気がしますが(ツアーではないので)、
とりあえず、電話が繋がるまで頑張るしかなさそうです。

健闘を祈ります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても詳しく教えて下さりありがとうございます。
いろいろな理由が考えられるのですね、参考になります。

航空会社はデルタ航空です。

また月曜に繋がるまでかけ続けてみます。

この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!