電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AKB48は、20歳になっても、高校の制服を着て仕事することがあるという話ですが、
20歳になって、高校の制服を着るのはなぜでしょうか。

それは、許されるのでしょうか。
それは、良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

頭 プロデューサーも本人達も


馬鹿だから仕方ないんです
    • good
    • 2

別に問題は無いと思います。


芝居みたいなものでしょう。

ちなみにセ-ラ-服の場合はなおさらで、
あれ、本来は海兵隊の服。
    • good
    • 0

 かつての「学園青春ドラマ」では、20歳を過ぎた役者が、高校生の役を演じていました。


 「おれは男だ」「飛び出せ青春」「われら青春」などのドラマです。
 高校生の役ですから、ドラマでは当然、制服を着ています。
 生徒役を、同年代の役者が演ずるようになったのは「3年B組金八先生」以後のことです。
 また、かつて角川映画で人気を呼んだ、薬師丸ひろ子の場合、「27歳(当時)にもなって、まだセーラー服が似合うと思っている」などと、酷評されたことがありました。
 役柄上なら、高校の制服を着ることに、年齢制限などありません。
 極端な例では、関西ローカルで放送されていた、吉本の芸人が出演する学園物のコント番組など、40代の芸人が、高校の制服を着ていたのですから。
 なお、AKBのメンバーも、缶コーヒーのCMでは、OLの制服を着ています。
 欲を言えば、20歳になったのならば、コーヒーでなく、お酒のCMに出演してもらいたいです。

参考URL:http://yorokan.net/saisyun/seishun1dorama.html
    • good
    • 1

 AKB48の場合、高校の制服ではなく曲にあわせた衣装です。


 AKB48と同じ服装の学校はどこにも無いはずです。
 それに日本の法律では「学生以外の人が学生服を着ては行けない」という法律はどこにもありません。
 質問者さんが学生時代の学生服を衣装ダンスの奥から引っ張り出し着ても法律違反にはなりません。
 テレビドラマでは高校生ではない女優ががセーラー服を着たりしていますよ。
    • good
    • 0

秋元が変態だったか、綾波レイのファンだった。

    • good
    • 0

それが許されないならコスプレ好きの男女やAV女優の立場がありません。



法律に反しない限り趣味趣向は自由です。
    • good
    • 0

高校生の制服のデザインに似てる服ではないですか?



まだAKBのほうがマシだと思いますよ。

午後7時か8時頃から放送してるクイズ番組なんて
40歳~ 50歳~の人がセーラー服と学ラン着てますからね

まだマシじゃないですか?

AKBが着てるのはユニフォーム的なものではないですかね
コスチューム?

AKBは小学生~年配の方まで人気があるのが
影響したのか知りませんが、最近一部の高校などで
制服がAKBが着てる服に似たデザインの制服を扱うようになった 
って少し前にどっかで記事を読みましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!