アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬についてはほとんど何もわからないです。
よく競馬について
調教のいい馬、距離血統、前走成績というのがありますがそれすらわからないです。どういう意味でしょうか?
わかりやすく説明してくれるサイトとかないでしょうか?

A 回答 (3件)

調教のいい馬-競馬場に行って見たら(最初は???かも)、毛並みがきれいに整っている、ちょっと乱れているとか、、、行きだしてわかりますよ。

私は誰にも聞かなくて自分でなんとかしましたから。
距離血統-主に父馬で見ますが、ほら人間も50mから42.195kまであるでしょう。馬にも1000mから3000mありますのでそれですよ。高橋尚子に100mの世界新は無理でしょう。
前走成績-今まで走った成績です。新馬(初めて走る)にはないです。
プレステとか持っているなら、競馬のゲームを買ってしたらわかります。種付馬は実際活躍した馬がでますからなかなか勉強にもなりますよ。
では朝日杯があるので失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しい回答ありがとうございます。

競馬に詳しい人って廻りにいませんか? 結局、競馬に詳しい人にレクチャーしてもらうのがてっとり早いです。

あと#2の回答者の方と同意見ですが、ダービースタリオンってゲームはすごく勉強になりましたよ。とくに血統と調教に関してはとても勉強になるかと。それと「ありゃ馬こりゃ馬」ってコミック(土田世紀・画、田原成貴・原作、多分ヤングマガジンに掲載していた漫画)を読んでみてください。小生はこの本で競馬がますます好きになりました(途中からストーリーの展開が変わって主人公氷室騎手の成長物語になるんですが、そこからが面白い)。
とはいえ、血統的には申し分なしで、前走成績(これから走るレース以前のレース結果)も昇り調子で来ていて、調教でも好タイムを叩きだしてると競馬新聞に書いてあってもそれが1着にならないことが多いから、競馬の予想は難しくて面白いってことになるんですけどね。まあとにかく、「競馬でひと財産を」なんて夢を見ることだけはやめましょうとご忠告申し上げます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やっぱりJRAのホームページが一番かと思います。

参考URL:http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。