電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。
人生最後の長期休暇ということで、一人旅をしたいと思っています。
出発地は大阪です。

旅のポイントは以下の3点です。
・とにかく若いうちにしかできないことをしたい
・感動できるものを見たい
・おいしいもの(特にB級グルメ)を食べたい

予算は海外の場合は20~25万円、国内の場合は10万円で、できるだけ長期間の旅行にしたいので、極力出費を抑えたいです。ネカフェに寝泊まりしてでもです。

具体的には海外ではヨーロッパ、国内では東京以北の旅行を考えています。
それから、世界遺産とわんこそばを、できたら体験したいと思っています。

お勧めの場所やお店、交通機関などありましたら教えてください。
また、一人旅に関するアドバイス等もありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは



>人生最後の長期休暇ということで
卒業旅行にしては大げさな(笑)

東北がご希望なら、高速バスで仙台に行き
レンタカー&寝袋&日帰り温泉で被災地ツアーがいいのでは?
あの光景は今しか体験できませんよ。
(海側なら雪の心配も少ないでしょう)

http://www.bushikaku.net/search/osaka_miyagi/_/d …

http://www.2525r.com/long_rental.php

http://www.mapple.net/higaeri_spa/r02.htm


目的地までいかに安く行くかですが、LCCが一番です。

http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

3月なら神戸~沖縄11800円のチケット残っています
八重山まで足をのばせば北海道出身のご質問者さまにはすべてが絶景です。

http://jaima.net/
http://www.ne.jp/asahi/hotaru/yaeyama/
http://www.skymark.jp/ja/

国内なら宿泊予約サイトで探せば1泊2~3千円の宿はたくさんあるので
予算内で2週間は過ごせますよ。

http://www.jalan.net/



海外なら中国ですね。
ご質問者さまの世代は米中の覇権争いに巻き込まれるわけで
中国のすごさを体験しておくべきです。

http://www.tour.ne.jp/w_tour/list/1/54/kwd/%EF%B …[]=21%2C22%2C23&dst_flg=1&dp_ymd=20120300&req_ymd=20120300&dsp_sort=osc_asc

上海からはLCCで移動できます。
http://www.china-sss.com/JP


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1か月丸々休みなので、次にこんな長期休暇がくるのは定年退職後かな?と思ったのです。
予算内で1週間くらい行けるかな、と思っていたのですが、これだけお安い宿があるなら10日もしくは2週間ほど行けそうですね。
非常に具体的で丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 14:19

時間がたっぷりあるのを最大限に生かす&体力勝負サバイバル、がお薦めかなあ。


ガイド付きとかツアーがありそうな所はあえて避けて
奥の細道を辿る、とか、東北ミステリーゾーン探訪とか、東北湯けむり温泉制覇!
とかテーマを決めてみては。
わんこと世界遺産だったらとりあえず岩手中心に東北一周とかがよいかもね。
本当は海の幸も美味しいです。岩手。

B級グルメは、
岩手だったらピョンピョン舎の冷麺とか、秋田のきりたんぽに稲庭うどん、仙台の牛タン…、
東北は食の宝庫です。B級グルメにはまず困らないと思います。
だから、行き先決めてから、ガイド見ればグルメは大丈夫じゃないかなあ。

個人的に、他人がやっていて、若いうちにやっておけば良かったと思うのは、
北海道一周です。自転車は、この時期無理なので、車か、鉄道&車でしょうか。
北海道も函館、札幌、釧路の漁港…、と食には困らなそう。
雪祭り&函館帰りの友人が札幌最高!函館最高!と興奮してます。
都市だけじゃなく、流氷みてもよいし、湿原も(この時期はどうだろう)良かったときくし、雪の大雪山も見物らしいし、
本当に、ファンは多いですよね。
この時期の自動車は、運転技術は必要だと思いますけど。

西から東京以北をめざすなら、寝台特急(ムーンライトながら)を利用してみては?
あとは青春18切符で、ひたすらつないでどこまでいけるか限界まで挑戦!、
っていうのも何人かがやっていて、話を聞いているだけで面白かったので、こちらもいかがでしょう。
仕事があると、時間優先の旅になっちゃうから、どうしても交通の便の良い都市中心になっちゃいます。
だから、今のうちに、なるべく奥地にいくと良いと思います。

女性一人旅の注意は、防犯安全に気を使うのは当たり前だけど大事です。
あと、女一人だと泊めてくれない旅館もあるから、宿だけはちゃんと確保しておいたほうが良いかも。
ネカフェも無い所だってありますよ。
あと、荷物番がいないので、荷物はなるべく少ない方がよいと思います。
また、貴重品だけは肌身離さず持てるようにしておくとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道一周は考えたことなかったので、なるほど!っと思いました。
ただ、運転には自信がないので、青春18切符での旅になりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 14:09

今こそ東北では


岩手牛 宮城牛たん わんこそば ラーメン おやつも なんでもおいしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮城は牛タンが有名なのですね、初めて知りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 14:10

国内ならわんこそばなので岩手?平泉や遠野、花巻を見て来られたらいいのではないかと思います。

ただ、若いうちにしかできないことではありませんし、短期休暇でも行けますね。

海外ならわんこそば以外はあるでしょう。
若いうち、感動できる、B級グルメ、世界遺産→イスタンブールかなあ。一応はヨーロッパです。端っこですけど。
中欧のポーランド、チェコ、ハンガリーなどを回るのもいいかと。でもイスタンブールの方がきっと強烈ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスタンブールの旅行パンフレットを見てみました。
とっても素敵なところですね。
一口にヨーロッパと言ってもたくさんの国があり困っていたので、大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 14:12

こんにちは。



ワーキングホリデーご存知ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
これは興味深いです…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 14:19

椀子そばなら、盛岡では?

    • good
    • 0

海外の方が素敵だと思いますが、安全性でいけば、国内じゃないかな?



安く済まそうとするなら、ラウンドワンやネットカフェ、遅くまでやってる大型銭湯、コインランドリー、スーパーやコンビニ等を利用して、エヴァンゲリオンのさきちゃんのように、電車やバスを利用して、旅をしたら、長く旅出来るのでは?朝方は、観光地、夜は、市街地に戻るように観光すれば、困らないかも?現地(駅等)での地図&イベントのチラシ等は、チェックしたらいいかも?ネットカフェに泊まる時は、随時情報収集したらいいかも?


あまり参考にならなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に長旅を続けるためのアドバイスをありがとうございます。
とても参考になりました^^

お礼日時:2012/02/17 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!