アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても酷い
と言う言い方は少し失礼かもしれませんが
言葉がそれしか浮かばなかったので書かせて貰いました

ちょこっと余分に何かが生えていたりと
奇形児には色々ありますよね
でも体的な異常は酷さによっても違いますが
すぐに治療をして治せば、以後支障なく生きてけるみたいですし良いのですが

この前動画で
皮膚が凄くボロボロで臓器がだだ漏れで
口も裂けてるように開いていて
とてもじゃありませんが、人の子とは思えないような子供が生まれてくるのを見ました
他にもエイリアンのように皮膚がおかしかったりと
阿修羅みたくひっついてたり衝撃的でした

このように度が過ぎている奇形児が生まれると言う事は
母親が妊娠中にクスリを犯っていたり
何か赤ちゃんに悪影響を及ぼす行為をしていたりするんでしょうかね?
軽い症状なら別かもしれませんが、このようにとても悲惨な体で生まれてしまうとなると・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。

今海外にいます。

その動画をどのサイトから見たのかはしりませんが、、、、
チェルノブイリの子供達(当時、子供だった年齢の子達が被爆し、大人になった今出産した子供が奇形児だった)の映像でしょうか?

私の知り合いが今、ボランティアをしています。
最近知り合った方(チェルノブイリから逃げてきた女性)が出産した子供が多指症と心臓に問題があるそうです。

第2次世界大戦の時にアメリカが巻いた枯葉剤の影響で奇形児も生まれています。。。。

母親の薬の影響ではそこまでの奇形児が生まれるのは稀かもしれません。
(ただ、日本で私の知り合いに臓器の足りない子供を産んだ女性がいます。人工肛門や人工食道を作る為に手術をしています。母親に関して?と思うのは凄く肥満体で妊娠中に医師の指導を全然聞かずに、物凄い体重増加をしていたらしいのですが、、、それが影響したのがどうかは私には分かりません)

もう一人の知り合いにマリファナ常習者と噂される男性がいます。
その人の奥さんが子供を出産したのですが(奥さんはマリファナを吸っていません)今の所普通の健康なお子さんです。
3歳ですが、、、、時々その子と接する限りでは”異常”な所は感じません。。。
まあ、その子が大きくなった時にどうなるかは分かりませんが・・・・
    • 2

単に確率の問題ですから、悪影響を及ぼす行為をしていたとは断言できません。

• 2

私のまちにも、いますよ、エレファンとマン、誰の責任でないでしょう。

突発性の奇形ならね。ただ、生まれた時に、死産だったと、医師がいい、

日の目を見せないことも、出来るんだろうけどね、とおもいます。
    • 2