dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Google mapで地図をプリントスクリーンしようとしたのですが、
cypherguardの著作権保護でガードされてしまい、
プリントスクリーンができず、困っています。

今度、旅行に行くので、地図をそのままコピーしたいのですが・・・。
ワードファイルに貼り付けたいのです。
いつもはプリントスクリーンしたものをペイントで編集しているのですが、
この場合、どうすればいいのでしょう?

アイディアを宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私も家にVistaが1台、7が3台有りますが、Google mapで地図を


プリントスクリーンできます。
Google mapのどこでもプリントスクリーンできないのですか?
Google map以外はプリントスクリーンできるのですか?

あなたのパソコンに『 CypherGuard 』というソフトが入っていて
それでプリントスクリーンできないということはありませんか?
もしそうなら、アンインストールしてください。

yahoo
CypherGuardというものが入っています。サイファーテック社の製品
のようですが。。...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Windows7ならアクセサリの中に“ Snipping Tool ”が入っているはずです。
これも使えませんか?
all about
便利!画面キャプチャ:Snipping Tool
http://allabout.co.jp/gm/gc/50312/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

>ブロックされてしまっているので、困っているのです。

具体的(正確)にどんなエラーメッセージが出ますか?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

そうですか(´・ω・`)今やってみたんですけど私は取れたんですが、もしかしてcypherguardが関係してるんですかね?それだと

めんなさい
    • good
    • 0

cypherguardは使ったことがありませんがPDFファイル等を閲覧するソフトのようですね、ペイントで編集しているのでしたら画面をそのままキャプチャーして編集してはどうでしょうか?この場合もちろんGoogle mapの機能等は使えずあくまでも絵としてのみですが



見たい地図を出して、キーボードのPrint Screenキーを押しディスクトップ画面をキャプチャーします、ペイントを立ち上げ「貼り付け」でディスクトップ画面を張り付け必要なところだけ切り取って編集したらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「キーボードのPrint Screenキーを押しディスクトップ画面をキャプチャー」することが、
ブロックされてしまっているので、困っているのです。

お礼日時:2012/02/14 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!