アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中部国際空港から名古屋駅へ向かいたいです。
空港内に駅があると聞いたのでそこから名古屋駅へ直通になるのでしょうか?
その場合何線に乗れば良いでしょうか?

そして丸の内(向陽台高等学校名古屋キャンパス周辺)or栄(中部日本放送本社)周辺ホテルに泊まり、
翌日中産連ビルで用事があるのですが、ホテルから歩ける距離でしょうか?
20分程度でしたら歩けるのですが、迷わず乗れるバスなど地元の方など知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (3件)

空港内に名鉄の駅があるので、電車に乗ればどの線に乗っても名鉄名古屋駅までは行きます。


できれば特急ではなく、ミュースカイというセントレア連絡用の列車のほうが若干早くなります。
http://www.meitetsu.co.jp/centrair/annai/index.h …

栄あたりから中産連ビルまでなら2km弱なので、徒歩20分ほどでたどり着けます。
丸の内からでは2kmをオーバーするので、おそらく徒歩で30分近くかかります。

バスの系統までは分かりませんが、栄からでも丸の内からでも中産連ビルに行く路線はあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュースカイというセントレア連絡用の列車ですね。
ありがとうございます。

栄から2キロということなので、宿は栄でとろうと思います。

お礼日時:2012/02/29 00:27

ご質問拝見しました。



>空港内に駅があると聞いたのでそこから名古屋駅へ
>直通になるのでしょうか?

中部国際空港鉄道から「名鉄空港線ミュースカイ・名鉄岐阜行」
に乗車して3駅で名鉄名古屋駅に着きます。
他の方法もあるので下記URLをご参考にして下さい。

YAHOO!路線
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fr …

>そして丸の内(向陽台高等学校名古屋キャンパス周辺)or
>栄(中部日本放送本社)周辺ホテルに泊まり、
>翌日中産連ビルで用事があるのですが、ホテルから歩ける距離でしょうか?

MapFanで検索してみたら
総距離 2.6 km
所要時間 7分
と、出ました。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

相談者様の目的地と一致していればいいのですが。
一度、確認してみて下さい。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくださりありがとうございます。
参考にさせていただきます

お礼日時:2012/02/29 00:29

>中部国際空港(セントレア)から名古屋へ向かいたいです。

空港内に駅があると聞いたので
そこから名古屋へ直通になるのでしょうか?その場合何線に乗れば良いでしょうか?

中部国際空港から名古屋方面へは名鉄電車での移動となります。

中部国際空港→名鉄名古屋 全車特別車(座席指定)のミュースカイで最速28分 1,200円

名鉄中部国際空港アクセス http://www.meitetsu.co.jp/centrair/index.asp

>丸の内(向陽台高等学校名古屋キャンパス周辺)or栄(中部日本放送本社)周辺ホテル
地図で調べてみますと、中部日本放送(CBC)の本社は栄駅の12番出口から徒歩10分位
向陽台高等学校名古屋キャンパスは丸の内駅の8番出口から歩いて3・4分位の所にあるようです。
CBC本社及び向陽台高等学校名古屋キャンパス共、そこから徒歩圏にホテルはありますが、
中産連(中部産業連盟)ビルの交通アクセスを見ますと栄からの方が便利みたいですので
既に宿泊するホテルの予約を入れたかどうかは分かりませんが、これからホテルの
予約をされる場合は栄周辺のホテルを予約されると良いと思います。

中産連ビルアクセスマップ http://www.chusanren.or.jp/profile/06.html
栄町(地下鉄栄駅に隣接)→名鉄瀬戸線普通→清水駅→徒歩→中産連ビル 栄町→清水160円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
ホテルを栄と丸の内どちらでとろうか考えていたのですが、栄でとろうと思います。
アクセス方法もありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!