アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいるところがとても田舎で、車がないと移動ができない。

公共交通機関がありえないくらい少なすぎる。

こんな感じで、もっといろんなことに挑戦したかったのに、何もできません。

本当に嫌です。

生きている心地がしません。

人も少ないし、私はもっといろんな人と会いたいし、いろんなことをやってみたいのです。

もう何もできないんだと思ってしまい、気分もふさぎ込みで、何もやる気が起きなくなってしまいました。

もう引っ越しするしかないのでしょうか?

もう耐えられません…

A 回答 (6件)

僕は若い頃今しかないと思って東京へ単身上京しました。



見るもの何もかも珍しかったり驚いたり。

でも生活も大変でした。

ただそのかいあって割とゆとりもできて

今は田舎にもどって平穏な日々を過ごしています。

一度は大都会での生活を経験してみては?

北京でもニューヨークでもどこでも行けばなんとかなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
絶対一度は大都会で生活してみたいです!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/21 23:58

引っ越しましょう!


私は1年ほど前に引っ越しました。引っ越して本当によかったです。
移動時間、待ち時間などか大幅に減り、時間にも心にもゆとりができたので新しいことにチャレンジしています。
便利で楽しく快適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も引っ越したいです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 23:59

こんばんは.



僕は仕事上,とある県のとある町の
超少子化,超高齢化の限界集落に,
約6年間住み暮らしました.

東京で2年6ヶ月暮らした後だったので,
移住当初は,「はて・・・?」といった感じで,
あっと言う間に時間が過ぎましたけど,
住めば都で,住み心地,暮らし心地がものすごく良かったです.

買い物はグリーンコープで済まし,
その他の買い物はネットで注文でした.
その不便さが心地よかったですね.

東京と異なって,人の数の少なさもすごく素敵でした.
人の数より野生動物の数が多かったので,
これは大変楽しかったです.

でも,これはある程度,年齢を重ねた者の一意見でしょう.

質問者様は,まだお若いと見受けました.
引っ越しするなら,思い切って,
イギリスのロンドン,
アメリカの西海岸のサンフランシスコ,東海岸のニューヨーク,
あと,上海やバンコクなど,
ものすごい数の人間がいる土地へ引っ越しましょう.
刺激的な時間を過ごせると思います.
僕もかつて,これらの土地で過ごしていました.
これはこれで,面白かったです.

レッツ・トライ!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、学生なのでまだ若いです。
サンフランシスコや上海、住んでみたいです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/22 00:00

うん、引越ししかないと思います


どういう状況なのか判りませんが、引っ越せるなら引っ越せばいいのに。
嫁いだとかなら、簡単には越せませんから可哀相ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ嫁いでないので大丈夫です!
思い切って引っ越してみたいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/22 00:01

あなた様の気持ちよくわかります!


本当に田舎って人生損しますよ!!

自分がやりたいことが田舎ではことごとく不可能になっちゃうんですよね!
東京など都会ならすぐ出来ることが田舎じゃ出来ない。私も田舎は本当に嫌いですよ!

都会ならやる気テンション上がるし、いろんな人々と出会い刺激し合い毎日が絶対に楽しくなるし、さらにはロマンチックな恋愛も可能だろうし、とにかくすべてにおいてやる気パワーが出ます!!

田舎は刺激も無く退屈なクソみたいな人間しかいないし本当に息が詰まりそうですよね。

やる気テンションパワーは都会じゃないと発揮できないんですよね!
都会のロマンチックでドラマチックな環境に身を置くと俄然やる気が出てくる。

私もたまに東京行きますが、テンション上がります!
ここで暮らせたらなぁーっていつも思います。
田舎に帰ってくると『はぁーまたこのクソ退屈な環境雰囲気、つまんない人間ども、死んじゃえ!!』
って思います。

可愛い女の子もなかなか出会わないし最悪!!!田舎は恋愛もめちゃくちゃ不利よ!!可愛い女の子や美人美女はほとんどいないから。


結論。引っ越すべき!!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

読んでいて思わず笑ってしまいました。
本当に都会パワーはすごいですよね!
ぜひ引っ越したいと思います!!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 00:02

そう思うなら引越しすればいいのではないでしょうか。



でもひとつ覚えておくべきことが。
都会でならできることがあるのと同様に、田舎だからこそできることがあるのはお忘れなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

田舎だからこそできることがあるのはわかりますが、
やっぱり今の私には田舎は耐えられないです…!
引っ越したいです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/22 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています