【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは、先月もこちらで質問し回答をいただきました。
ありがとうございます。

先月、hcg注射後のフライング検査にてhcg注射がわたしの体からどのくらいで抜けるか、着床したのかなどいろいろ知ることができました。

先月は、注射の陰性の後で極薄陽性を確認しましたが残念ながら化学的流産となりました。

今月は事情により病院にて排卵確認など受診できませんでしたが、排卵検査薬や排卵痛など自分のこれまでの経験から予想し、タイミングをとりました。

以下、今期経過です。

2月1日         ○9時仲良し
2月2日 朝 極薄陰性 ○23時仲良し
2月3日 朝、夜とも極薄陰性
2月4日 朝 薄い陰性 
    夜 薄めな陽性?? ○23時仲良し
    ほんの少し排卵痛
2月5日 0時30分 かなり濃い陽性
    12時   陽性↑よりは薄い
    排卵痛あり(時間は忘れました(^^;) 
2月6日 昼 陰性



排卵着床5日かなと仮定して(ドゥテスト使用)
2月14日(9日目) 蒸発線??といわれそうな線あり
2月15日(10日目) 極々うっすら線 でも、色はついてる

以上です。
 
基礎体温は普段からはかっていません。(事情ありのためすみません)

周期は規則的で30日~31日、先月は排卵前から後まで確認と排卵検査薬を使用でのタイミング、排卵11日目着床の14日目化学的流産(1月20日です)。

この半年で化学的流産は2回。着床率はよさそうなので他にもあるかもしれません。

先月の化学的流産もあるため、14日昼から自己判断で先月残りのデュファストンを一日3回服用始めました。

デュファストンがあと2日分しかないので17日まで陽性が濃くなっていくようなら病院にてデュファストンもらうつもりです。

まだ、不妊治療を始めてはいなかったのですが、今までの化学的流産と前回出産から6年あいてること、30代なこと、いろいろ考えて今、自分にできること(母体側)をしたいと考えています。

もちろん、何をしてもダメな時があるの分かっています。
今回、ダメ立った場合には検査も考えています。

ですが、きてくれたこの子にわたしができることがあるならしたいのです。

ここでいろいろ検索して、バイアスピリン、ビタミンE、ヨウサンをとろうかと思っています。

検査していない段階での自己判断は批判があるかとは思いますが、不妊治療を始める前だったため、前回から通ってる病院はとても親身に聞いていただけるのですが、初期の極薄陽性については疑陽性??とのご意見で今の受診はデュファストン以外あまり期待できません。

17日には病院へ行きますが、それまでの間、できることをアドバイスいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。






 

「排卵9目からの~式フライング検査、陽性 」の質問画像

A 回答 (6件)

こんばんは。

DEERです。

順調に濃くなってますね^^。
もうファストはMAXだし、クリアブルー、PCheck.Sクラス、ワンもMAXになるでしょう。
最終はドゥテストでMAXになれば、もうどの検査薬しても一緒ですね、
検査薬卒業です。もっとも、もう胎嚢が見え始めたら検査薬も必要ないですがね^^。

>また、本日、4d5w、15時頃に産婦人科を受診してきました。
>エコーいただきみてみたら、「+DO0.34cm Mean0.34cm」とありました。

胎嚢らしき3.4mmの物が見える、ですね^^。
たぶん胎嚢だと思います!
ちなみにDEEERの4週5日は推定4.8mmの胎嚢が見えました。

貴女のきっと明日なら5mm前後の胎嚢がはっきり見えるでしょう。
全く持って順調です、すごい!おいくつでしたっけ?

>昨日からつわりのような症状も出始めました(^^;

ええ、DEERもこのころはすでに貧血が出ていましたよ。
話すだけで息が切れてしんどくて、買い物に行くのに、30mも歩けなくて
途中座り込んでたら、見知らぬ方が声をかけてくださったくらいでした^^;。
食べ悪阻と言うんですかね?細身だったDEERが1か月たたぬうちに
6Kg増えまして前代未聞の体重になり、感動してましたね。

>このような感じだと胎芽確認、心拍確認は正常だと何w何dくらいになるのでしょうか??

そうですねぇ、DEERの感だと、このままいくと6週1日で心拍確認できそうですよ^^。

>バファリンはその日まであるのですがデュファストンは27日で終わります。
>デュファストンは飲み終わりで問題ないのでしょうか??

悪阻が始まってるくらいですので、もう黄体もエストロゲン云々も
充満していますね^^。
黄体補助はそのころなら、もう必要ないでしょう。
ですが、バファリンは頂いてくださいね。

とにかく、正常妊娠、ひとまずはおめでとうございます!!!(^^)!
黄体のみ終わりのころからは、ホウレンソウや、サプリでビタミンE強化してくださいね^^。
ビタミンA が強烈に入っているものは避けてね^^。

この回答への補足

DEER様、こんばんは(*^^*)
補足なのでみていただけるか分かりませんが、報告させてください。

本日、3月9日6w5d 無事に心拍を確認することができました。
かなりひどい吐きつわりもあり水も吐く状態ですが(^^;

がんばって育ってくれてるこの子に感謝してがんばります。

DEERさん、本当にありがとうございました。

補足日時:2012/03/10 01:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様、こんにちは。
今日は5w4dです(*^^*)

午前中に病院へ行ってきました。
無事に9.8ミリの胎嚢とそのなかに輪っか(卵黄嚢?)が
みえました(T-T)よかったー

先生にも順調な見え方だしあと1~2週間後には心拍確認できるだろうって言ってもらえました。
いちお、診察は2週間後ですがその前にそわそわして行っちゃいそうです(^^;

一週間後だと胎芽みえるでしょうか??

先生にもデュファストンはもういらないからとバファリンをまた2週間分いただきました。
まだ、心拍確認までどきどきと心配ではありますが、この子を信じています。

DEERさんにはたくさんの温かいお言葉とアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。
あと少し心拍確認までお伝えできたらと思っています。

よかったらお付き合いいただけたら嬉しいです(^-^)

お礼日時:2012/03/01 14:02

こんばんは。



どうですか?^^
陽性は濃くなってきてますか?
そろそろ胎嚢見える時期に来ましたね、みえましたか^^?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEER様、改めましてこんばんは(*^^*)
夜分に大変失礼いたします。

気にしていただき本当にありがとうございます(T-T)

本日、2月24日、排卵受精から19日目。
検査薬は日に日に濃く早くなってきております。

先ほど、検査薬をしたところ30秒ほどで終了ラインよりも濃い陽性になりました(^-^)

また、本日、4d5w、15時頃に産婦人科を受診してきました。

尿検査はしなかったのですが、エコーでは最初はみえなかったのですが、医師が終わりにしようとしたころにうっすらと胎嚢かな??というものが確認できました。

ただ、医師からは「これかなぁ~~まだはっきりと見えてないから胎嚢確認とは言えないなぁ。」と言われました(^^;

エコーいただきみてみたら、「+DO0.34cm Mean0.34cm」とありました。

これは薄ら見えた胎嚢が3.4mmと思ってよいのでしょうか??

本日の時点で大きさ見え方的には問題はないでしょうか??

昨日からつわりのような症状も出始めました(^^;
以前の出産の時は吐きつわりがかなりひどく水もはいてたのですが・・・なにやら今回は食べつわりかもです(>_<)

このような感じだと胎芽確認、心拍確認は正常だと何w何dくらいになるのでしょうか??
質問ばかりで申し訳ありません(>_<)

今日は違う産婦人科に行ったのですが、通ってる産婦人科の受診予定は3月1日(5w4d)です。
バファリンはその日まであるのですがデュファストンは27日で終わります。
デュファストンは飲み終わりで問題ないのでしょうか??

お時間のあるときで構いませんのでアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/02/25 00:49

こんばんは。

DEERです。

画像ありがとうございました!
命の現れ、眩しい「妖精」ラインです^^。

2/17の朝と晩とでかなり濃さが違いますが、
たまたま、なんていうのか、晩で日にちが違っているという感じではないですかね。
順調な増え方です。
約1.5倍で増えるというのが2/17の晩で一サイクルと言うような感じです。
濃さを比べるには、晩の検査の結果で1日おきが判りやすいのかもしれません。

そうですね、まずは目標を生理予定越し、頑張りましょう!^^
その次は胎嚢確認目標、次は胎嚢成長、次は卵黄嚢確認、
次は胎芽確認、次は心拍確認、
1個1個、クリアーするごとに不安がポロポロ溶けていくことを目指しましょう。
励まして励まして。
自分のなら田の細胞すべてで守れるように指令しましょう。^^

お大事にね。

この回答への補足

こんばんは、DEER様(*^^*)

お返事いただきありがとうございます(^-^)

本日も朝、夜ともに順調に濃い陽性をみることができました。
そして、無事に14日目の壁を突破できそうです。

なぜか、わたし、朝イチよりも夜のほうが反応よくて(^^;
もちろん、朝イチも悪くはないのですが・・・ねる前にトイレが多いせいかもしれませんね。
でも、毎日少しずつ濃くなってきてるのでこの子を信じて大事に過ごしたいと思います。

次は胎嚢確認を今週末にでも受診しようと思います。

お忙しい中、何度もアドバイスいただきありがとうございました。

補足欄で失礼いたします。
日にちがあいてしまいますが、無事に確認できました時に改めてお礼からお知らせできたらと思っています。

寒い日が続きますが、DEERさん、ご家族様ともにどうぞ御自愛下さい。

補足日時:2012/02/20 00:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様、こんばんは(*^^*)
夜分に失礼いたします。

回答いただいた時にメールが来るように設定していなかったので今、こちらでお知らせしようとみたら5番目の回答をいただいていて(T-T)←嬉し泣き

5番目のほうにお礼を改めて書きますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/25 00:26

こんにちは。


バファリン貰えてよかったですね^^。
もともと血栓がない方なら心拍確認できたころで良いのですよ。
お年によれば、もうしばらくくらいは2日に一錠にするとかでいいと思います。

そうですか、お二人目なのですね^^、
お兄ちゃんおねえちゃんになったと喜ばれるでしょうね^^。

ファストもノロいですから、まだそんなものですよ。
ドゥテストでもファストでも、前回よりも若干づつ濃くなるのを様子見してください。

胎嚢確認は大事です。
DEERは早めにいかれて胎嚢が子宮内にあることを確認されてほしいと思います。
子宮内妊娠である事をまず確認する、これは大事な事なんですよ。
4週5日目あたりから見えだすので、2週間待たずして行かれたらいいですよ^^。
DEERなんぞは、見たくなったら行っていましたから。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様、おはようございます(*^^*)

お返事いただいていたのに遅くなりすみません。

今日は排卵受精から13日目です。
朝イチ尿では若干ずつではありますが、濃くなってる気がします。

朝イチ尿で比べなければと分かっているのですが、夜もやってしまい順調な出方だったので安心してたのですが、今朝の朝イチが昨夜より気持ち遅かったことか気になってしまい一人戸惑ってます(苦笑)
すみません・・・途中でフライングして戸惑ってたらDEER式フライングではないですよね(>_<)

でも、昨日朝イチよりも今朝朝イチのほうがドゥ、ファストともに濃くなってますが(^^;

画像添付します。
携帯撮影なのでうまくうつるか分かりませんが、お時間のあるときにみていただけたら幸いです。

上からファスト 2月17日朝イチ、2月17日夜、2月18日朝イチ。ドゥ2月17日朝イチ、2月17日夜、2月18日朝イチです。
2月17日夜尿は昼間から体調悪く寝ていたため朝から数えると3回目尿で前回尿から6時間はあいてます。
ファスト、ドゥともに同じ尿を使用です。

バファリンいただけていただけてほんとに良かったです(^-^)
デュファストンは追加が10日分もらったのですが、26日に飲み終ります。
それ以降は順調なら飲まずともよいということでしょうか??
それとも、追加をいただくほうがよいのでしょうか??(医師からは二週間後に再診指示なので必要ないということかなと思ったのですが(^^;)

胎嚢確認してもらいたいので、DEERさんからのアドバイスの4週5日過ぎたら他の病院でみてもらおうかなと思います。さすがに・・・通ってる病院で指示より先の予約変更は行きづらいので(^^;

実は子供は2人いまして、3人目になります(^-^)
ただ、上の子達は大きいので(出産となれば5年ぶり)なかなか思ったようには歳を近くにできず(^^;
でも、きてくれるだけで家族一同幸せですので、子供達にも今回こそはよい報告ができたらと思っています。

まだ、主人にも伝えてないので(前回や前々回のこともあり)胎嚢が確認できたら伝えたいと思います。
あっ・・・子供達にはもっと安心できてからですね(^^;

まずは、先月の壁・・・14日目(明日)を無事に過ごせるよう祈ります。

長々と失礼いたしました。

お礼日時:2012/02/18 09:54

こんばんは。

DEERです^^。

検査薬もまずまず、順調よく増えている感じです。
そのチクチクは、正しく絨毛が張っているときの感じだと思いますよ。
それでいいのよ、「おおきくな~れ、がんばって~~」とおなかに送ってあげてくださいね。
その子を守るホルモンが出やすくなります。

着床は13日だと思いますね。
今度は8日間と早かったですね。
受精卵が進むスピードが速かった=元気な証拠です。

バイエルアスピリン、砕きにくいでしょうが、感でもいいですから、
5/1をお飲みください。
そうまでしていることを言ったら、医師はたぶんくれますよ^^;。
*最近友人が飲みたいと言ってきて、DEERが持って居るそれを写メで送ったときに気が付いた^^;;;;(恥ず)

もう母親ですね。
その意識でエストロゲンもどんどん増えてきますよ。
貴女の・・全身全霊、全細胞でその子を守るように指令されてください。

これが「その時」か、頑張って育てるんですよ、
明日から寒くなります、お大事にされてください。

この回答への補足

お礼の文中の3w3d→3w4dですね(^^;

5日排卵受精なら。
間違えました(^^;

補足日時:2012/02/16 17:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様、こんにちは。

いろいろアドバイスいただきありがとうございます(^-^)
DEERさんからの返信をみるたびに勇気づけられます。

今朝の朝イチ尿のドゥはそれはそれはしっかりな陽性でした(T-T)
・・・と言ってもまだ薄いですが、それはいいのです(^^)d

>そのチクチクは、正しく絨毛が張っているときの感じだと思いますよ。 それでいいのよ、「おおきくな~れ、がんばって~~」とおなかに送ってあげてください ね。 その子を守るホルモンが出やすくなります。

絨毛が張ってる感じなのですね。
今日もたまにあるので「よしよし、よい子ねぇー」なんて思ってます(笑)

>着床は13日だと思いますね。 今度は8日間と早かったですね。 受精卵が進むスピードが速かった=元気な証拠です。

ありがとうございます(^-^)
元気だと言っていただきなんだかほっとしました。
まだまだ、これからですが、前回や前々回よりも検査薬の反応がいいので期待します。

>バイエルアスピリン、砕きにくいでしょうが、感でもいいですから、 5/1をお飲みください。 そうまでしていることを言ったら、医師はたぶんくれますよ^^;。 *最近友人が飲みたいと言ってきて、DEERが持って居るそれを写メで送ったときに気が付い た^^;;;;(恥ず)

実は先ほど、病院でバファリン81ミリもらえました(*^^*)

デュファストンがなくなるので明日、受診(院長先生)と思ってたのですが、毎週木曜が外部の大学病院の不妊専門の先生がいらしてるので、もしかしたら・・・と微かな望みで行ってきました。

院長先生だと検査してないのにバファリンだめと言われそうで(^^;

専門の先生に経過と今までの化学的流産や出産前の心拍確認前の流産を数度してることなど話してご理解いただきました。
ただ・・・すでに砕いて飲んでるのは言えませんでしたが(^^;

初めは飲んでも飲まなくてもーと言われたのですが、ふんばって気持ちを伝え「それなら(^-^)」といただけました。

先生のお考えとしては28周まで飲んでもいいけど心拍確認後は飲まなくていいかなとのお考えでした。

とりあえず、いただけて良かった(T-T)

DEERさんのお話を聞き、冷静に自分の考えを伝えることができました。
ありがとうございます(^-^)

次回、2週間後といわれてしまい・・・2週間も~~と思いましたが、たいのうは一週間後では微妙でしょうか??(一週間後かと思ってたので(^^;)

今日が3w3dなので二週間後なのでしょうね(^^;

あっ・・・病院で尿検査するかな??と朝二をためといたんですがやらなかったので先ほど、ファストを買ってきてやってみました。
残って欲しくて(^-^)

ファストは10~~15分くらいで終了線と同じ太さのうっすら陽性でした。

>もう母親ですね。 その意識でエストロゲンもどんどん増えてきますよ。 貴女の・・全身全霊、全細胞でその子を守るように指令されてください。
これが「その時」か、頑張って育てるんですよ、 明日から寒くなります、お大事にされてください。

子供達も赤ちゃんが我が家にきてくれるのを心待ちにしているので、いい報告ができるよう大切に過ごしたいと思います。

本当にありがとうございます(^-^)
DEERさんもどうぞ御自愛下さい。

お礼日時:2012/02/16 12:35

こんにちは。

^^

おお!!また出ましたか!
HCGはされてませんね!自然HCGですよっ!

2/4の仲良しが、2/5早朝排卵だと思います、コンプリですよ、
1日目精子ですよ!

>ですが、きてくれたこの子にわたしができることがあるならしたいのです。

デュファストンをすぐ飲んだのは気転が利きましたね、
無くなる前にまたもらいに行ってください。

バイアスピリン→正確には「バイエルアスピリン」でした^^;。
DEERは長らく、バイアスピリンだと思い込んでいました。
佐藤製薬のです、5/1に砕いて飲んでください。
始めの1~3日は朝夕、それからは1日1回でいいと思います。
ビタミンEはサプリでも仕方ないですが、
葉酸はブロッコリーやホウレンソウをふんだんに食べて摂ってください。

後は足首とおなかを冷やさぬように。
がんばれ!(>_<)食らいついて離れるな!!!!
念を送ります!!!
またドゥテスト経過をお知らせください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様、こんばんは。
きてくださりありがとうございます(^-^)
先月は大変お世話になりました。

>おお!!また出ましたか! HCGはされてませんね!自然HCGですよっ!

はい!!hcgはしていません!!
絶対、自然陽性です(*^^*)

前回が遅いめ11日着床だったのでそのくらいかなーと思っていたのですが、今回は早かったようで極薄ですが陽性をみれて嬉しいです。

>2/4の仲良しが、2/5早朝排卵だと思います、コンプリですよ、 1日目精子ですよ!

ありがとうございます(^-^)
今期は都合でどうしても病院にいけずに排卵検査薬だけなのでドキドキでしたが、今までもしっかり反応してきたので今までの勘を信じてがんばりました。

一日目といっていただきほっとしました。

今期の着床は13日(8日目)と考えるのでしょうか??
14日の検査薬は本当に蒸発線のような感じで目を凝らしてー凝らして線がみえる・・・気がする??だったので色があるかは自信ないのです(^^;

15日本日はちゃんと極々薄ですが色は分かります。


>デュファストンをすぐ飲んだのは気転が利きましたね、 無くなる前にまたもらいに行ってください。

ありがとうございます。
はい、蒸発線のような検査薬みてもきっと着床したぞーと信じて飲み始めました(笑)
あとは、昨日からおへその下?脇?斜め下??のあたりに違和感といいますか、ちくっと感じることがあったので数ヶ月前の陽性の時と同じだ(結果的には化学的流産でしたが)と思い、明日は絶対濃くなると変な自信がありました(^^;

今日も一日、そんな感覚があります。
でも、痛くはないので流産の予感ではなく、これはこの子の感じだと妙に落ち着いてこのちくを感じるたびによしよしー子宮大きくなーれー。育てよー。なんて思ってます(*^^*)おばかですみません。。。


>バイアスピリン→正確には「バイエルアスピリン」でした^^;。 DEERは長らく、バイアスピリンだと思い込んでいました。

そうなんですね(^^;
DEERさんの回答をみる前に買ってきたのですが 、名前変わったのかな?佐藤製薬だし、成分をみてこれかなと買ってました。

>5/1に砕いて飲んでください。 始めの1~3日は朝夕、それからは1日1回でいいと思います。

砕くの難しいですね(>_<)
先ほど、飲みました。明日は朝、夜と飲んでみます。

> ビタミンEはサプリでも仕方ないですが、 葉酸はブロッコリーやホウレンソウをふんだんに食べて摂ってください。

ビタミンEとヨウサンのサプリも一緒に買ってきました。
さっそく、夕飯にほうれん草食べました(^-^)


>後は足首とおなかを冷やさぬように。 がんばれ!(>_<)食らいついて離れるな!!!! 念を送ります!!! またドゥテスト経過をお知らせください!

はい。
あったかタイツはいて靴下もしっかりと。
また、よい経過をお伝えできたらと思います。

長々、失礼しました。

お礼日時:2012/02/15 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報