彼らは愛しっていたんでしょうか?それとも、ただの友達だったんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『王様と私』 『アンナと王様』 どちらも見ましたが、



東洋と西洋を代表する二人が、互いに尊敬し合い、
仄かな恋心を慎み深く押し隠す…と受け取ってます。

映画ですからね。両文化の顔を立ててというか。
結末的には 『ローマの休日』 大人版。
    • good
    • 0

ほのかな想いを互いに交わすが、長続きする適切な距離をはかれるほど、二人とも大人であった、というのが私の解釈です。

燃えりゃいいってもんじゃないのよ。
    • good
    • 0

ユル・ブリンナーの映画を見ただけですが,


尊敬し合っていた。ように思えましたね。
恋愛関係がなければ友達だ。と言われればそれまでですけど。
当人同士は,文化の違いを乗り越える事が出来なかったわけですから。
    • good
    • 0

フィクション(小説)では、イギリス在住の未亡人が教育係として採用され、互いにひかれあう(愛し合うまでかどうかは忘れた)が、実際は、インド生まれで、インドなど東南アジアで暮らし、東洋文化には慣れていた婦人が、単なる英語教師として応募したものであり、ラーマ4世との関係もそれ程深いものではなかったと言われる。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%A7%98% …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「世界の中心で愛を叫ぶ」のような、愛をテーマにした重たい映画を探しています。

ただの恋愛映画などではなく、恋人が死んでしまった、など、そういう悲しさも持ち合わせている
重たいテーマをもった恋愛映画を探しています。また、恋愛映画ではなくても、
「愛」をテーマにした映画ならいいです。なるべくメジャーなものがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し前のものですがマイケル・キートン、ニコール・キッドマンの「マイ・ライフ」という映画がお勧めです。子供が生まれてくることが分かっていながら、末期ガンのためその顔を見ることができない・・・というお話です。夫婦や親子の愛、生と死などいろいろ考えさせられます。

Q1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか

1980年代の洋画だったと思います。(アメリカ?)  お父さんだったか、お母さんだったかの所へやってきたその家族‐子供たちとその親―しかしその家には、ライオンが沢山居て、ドタバタと逃げ惑う。でも、そのライオンは人を襲わず、人に飼われているライオンで、最後は笑いで終わる。みたいな内容です。基本、ドタバタコメディみたいな映画です。今考えると、よくなれたライオンだったなあと・・・。映画のタイトル、どなたかご存じの方、宜しくお願いします。(..)

Aベストアンサー

おそらく「ロアーズ」(1981)だと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9854/story.html

Q少年愛・同性愛~海外映画

海外映画にはけっこう同性愛、少年愛映画が多く存在していますよね。
日本では輸入しないと見れないものがほとんどですがそこまでしてもみたい!と思ってしまいます。
是非知っていておすすめがあれば教えてください。
私が知っている作品は
■寄宿舎
■The Boys of St. Vincent
■You are not alone
美少年や幼い感じの少年が出演している作品をさがしています。
知っている方おしえてください!

Aベストアンサー

美少年映画はコレクションしていましたので
幼いカワイイ少年が出ている映画はかなりの量を観ていますが、少年愛となるとかなり少なくなりますよね。

同性愛映画(10代)と考えます(既述のものもありますが)

★寄宿舎 
レトロで王道的なのにあまり知名度ありませんよね^^;とても美しい映画ですよね。悲しいですが。

★ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンが美しいといわれてるのは知ってましたが、そこまで言うほどか?と思っていました。見た瞬間、「に、人間?」と思うほど、息が止まってしまいました(笑)メイキングビデオも見ましたが、もうダイトツビョルンが綺麗でしたね。

★罪深き天使たち
同性愛ではないですが、ちゅーとかしてます。もう、心が痛くなる話ですが…

★ぼくのバラ色の人生
女の子になりたい男の子の話です。ファンシーでキラキラしてて映画全体的にかわいいです。

★マイプライベートアイダホ
キアヌ・リーブスとリバー・フェニックスですから美しいですよね。リバーの演技が切なくてきゅんときました。

★モーリス
かなり有名ですが、やはり美しい映画でした。まさに耽美系。ヒューが綺麗でうっとりでした。

★アナザーカントリー
モーリスと似た感じですがワタシはモーリスのほうが好きですね


ぱっと思いついたのはこれくらいでした。
あとアジア映画の「美少年」ですかねー
美少年かはおいといて、「覇王別姫」など。
私は金髪とかそういう可愛い男の子が好きですので
アジア系はあまり観ていないのですが。
少年愛でも男の子たちがコロコロとイチャイチャとしているのは結構あるかもしれません。

美少年映画はコレクションしていましたので
幼いカワイイ少年が出ている映画はかなりの量を観ていますが、少年愛となるとかなり少なくなりますよね。

同性愛映画(10代)と考えます(既述のものもありますが)

★寄宿舎 
レトロで王道的なのにあまり知名度ありませんよね^^;とても美しい映画ですよね。悲しいですが。

★ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンが美しいといわれてるのは知ってましたが、そこまで言うほどか?と思っていました。見た瞬間、「に、人間?」と思うほど、息が止まってしまいました(...続きを読む

Q親子愛、家族愛が心温まる映画

親子の愛が描かれていて感動できるヒューマンもので、自分の好みにあいそうな映画を探しています。

以前にも質問させていただいたり、過去ログを検索して大体一通りの作品はみていると思うのですが、また候補が少なくなってきたので隠れた名作、またはテーマは親子愛ではなくても、それが泣けるキーポイントになっているような作品でも構いません。(例をあげるとスタンドアップのようなシーンがあったりするもの)

今までみたもので好きなものは、

「ロレンツォのオイル」「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ジョンQ」「グッドナイト・ムーン」
「マグノリアの花たち」「クレイマー、クレイマー」
「レインマン」「ギルバート・グレイプ」「エリザベスタウン」
「ライアー・ライアー」「海辺の家」「ステラ」
「僕の大事なコレクション」「ラジオフライヤー」「ノース」
「I am サム」

あまり感動できなかったものは
「奇跡の輝き」「ビッグ・フィッシュ」
「きみに読む物語」「マイライフ」「リトルダンサー」
「ポネット」「ディープエンド・オブ・オーシャン」

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」や「イン・ザ・ベッドルーム」のような前向きさが全くない救い様のないものは好きではありません。

夫婦の絆よりは、家族全体、親兄弟を含めたものが好みです。

洋画限定、韓国や中国映画は抜きでお願いします。

親子の愛が描かれていて感動できるヒューマンもので、自分の好みにあいそうな映画を探しています。

以前にも質問させていただいたり、過去ログを検索して大体一通りの作品はみていると思うのですが、また候補が少なくなってきたので隠れた名作、またはテーマは親子愛ではなくても、それが泣けるキーポイントになっているような作品でも構いません。(例をあげるとスタンドアップのようなシーンがあったりするもの)

今までみたもので好きなものは、

「ロレンツォのオイル」「ライフ・イズ・ビューティフ...続きを読む

Aベストアンサー

「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」がおすすめです。
長男の死をきっかけとしてアイルランドからアメリカに違法に移住してきた家族が、貧しい生活の中でも楽しみを忘れず、こつこつ暮らしていくが、うまくいかず……という話です。
実際にアメリカへ移住してきた監督、ジム・シェリダンとその娘たちが脚本を書いていたりしています。子役たちの演技がすばらしかったです。ラストがよかったです。

Q多分ホラー映画だったと思うんですが

小さい頃病院のテレビでたまたま見ていたんですが、タイトルが全くわからず、ふと気になったので質問させていただきます。昔の記憶なのでわけわかんないかもしれないんで、すいませんが・・・

・サーカスのような場所内に、人間が吊されていた。
・ピエロがたくさん出てきたと思う
・銃?みたいなので撃たれるとピンク?っぽい卵みたいなのに隔離されて死んでしまう。

途中までしか見ていないのでこのくらいしか覚えてないんですが、ピエロがとにかく印象的でした。未だにピエロだめなんで・・・もしかしたらこの映画?っていうのをお待ちしています。

Aベストアンサー

貴方の小さい頃ッていうのが、何年前か定かでないので違うかもしれませんが、

スティーブンキング原作の、「IT」(イット)ッテイウ映画が有ります。
監督とかは覚えていませんが、悪魔ようなピエロが出てきます。
子供達の思い出の中に出てくるピエロの姿をした怪物、それが「IT」なのです。
それが何者か解明していくホラー映画でした。
今でもビデオ屋さんにあるかどうか分かりませんが、探してみてください。
無ければ、私がビデオ持っていますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報