dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

探査船.地球号がニュースになっていますが去年の3.11前後のころには震災後のニュースでチョロチョロットニュースで有ったような気がしましたが福島沖の正に大地震発生のポイント付近で活動していたようですが一般人には何を具体的にしてたのか情報が有りません、どなたか知ってる方は教えて下さい。
情報が入って来ないと俗に云う都市伝説を信じそうになってしまいますのでヨロシク

A 回答 (2件)

陰謀論に乗っかって回答します。



ちきゅうは外国人の方が非常に多いようです。ですが、311当時、自衛隊員も乗っていた
ようです、15名ほど。でも12名は死亡、2名は不明、1名だけ生き残っているそうです。
彼らは、自衛隊員ですが、日本の仕事ではなくアメリカから請け負った仕事をしていた
ようです。給与は4000万円だそうです。311の前は、ほかの国でも活動したり、実験を
していたようです。
311は震源が3つありますよね。つまり、3つ仕掛けられたということです。当初震源地
の深さは10kmでしたが、後に24km?に変更されましたね。本当ですかね。
ちなみに、ちきゅうは、10kmまで掘れるようです。

それでは。
    • good
    • 0

 公式発表にしっかり載ってますが、見学の小学生含む約50名をのせて公開見学中でした。



http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/news/20110311 …


 そのほか地震関連の噂に関する要点をまとめた記事。

http://hirorin.otaden.jp/e173972.html

この回答への補足

早速回答して繰れて有難う御座います。一通り読んで見ましたが残念なんですが私の期待していた回答とは
かけ離れ過ぎていて全く参考にはなりませんでしたと言うか、これは只の誰でも見れる宣伝用のホームページ出し、これにも3.11後の行動は載せていますが[小学生を船内見学とか推進装置が故障ナントカとか」実際に地震以前の行動.作業内容は体裁してないのでサッパリ分かりません。
ここは3.11以前の内容を開示する気が有るんでしょうか、朝鮮民主党の隠蔽体質と同様に見えるのは私だけでしょうか。今現在の太平洋側で試掘が始まった根拠もサッパリ分からない、逆に日本海側の方が資源が豊富で試掘しやすいと云うデーターも有る用ですし、各国の利権が絡む謀略戦の一面も有ると思います、成功したら原油はビニール等の加工品だけで用足りるから目の色変えて買わなくても済むし。
何より、あの探査船はホームページの絵でも有る様に活断層地帯での作業で俗に云う寝てる子を起こした様な事やったんじゃ無いですか、古代の大地震と3.11は性質が違って自然と人工の複合大地震と私は睨んでいます、根拠は探査船が俗に云う発火点で発破作業をしてたんじゃないですか、某国とグルでと私は見ています。
どなたかこれを否定する根拠有る回答おねがいします。

補足日時:2012/02/16 14:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!