dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から20年前に読んだ絵本なのですが、タイトルがわかりません。
内容は、バブルガムを研究している博士がいて、博士が開発したガムを膨らますとそれが飛行機や自動車などになって、じっさいに乗ることが出来るというような内容でした。
タイトルは確か「バブルガム博士」というような感じだったと思いますが、そのような絵本は調べても存在しませんでした。

A 回答 (1件)

ふうせんガムが飛行機やモーターボートに変身する・・という内容の絵本で、


「ふうせんガムドン!」(森まつり・作 柿本幸造・絵 ひさかたチャイルド)
というものがあるようです。
私は未読のため、詳しいことがわかりませんが、タイトルで検索してみてください。
表紙画像が見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!