電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不明瞭な質問で申し訳ないのですが
親類の子から聞かれて困っています
私はあいぽっどを使っていないのでいまいちわかりません

パソコンを使ってiTunesから iPod に音楽データを1曲転送するのに30分かかったそうで
今まではそんなに時間かからなかったらしいのですが

直前に何か変えたかと質問したら iTunesを最新にしたとの事で
バージョンは10だと思うって言っております

私なり調べてみると10.5は重いと書いている人が結構いたのでそれかなと思うのですが
彼はパソコンにもうといし 住んでるところも近くではないので
あまり情報が得られず困ります

使ってるパソコンは5年前程度に購入したXPで
回線はケーブルテレビ
これだけの情報でアドバイスしていただける方はいらっしゃいますでしょうか?

私的にはiTunesを前のバージョンに戻すのがいいかと思うのですが 
それをしてデータは消えずに済むのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

>私なり調べてみると10.5は重いと書いている人が結構いたのでそれかなと思うのですが



iTunes10.5が重いとは言われますが、起動が遅いだけで曲の転送などは以前のバージョン
のiTunesと変わりはありません。
iPod に音楽データを1曲転送するのに30分はかかりすぎです。
他(PCかiPod)に原因があると考えられます。
使っているPCの機種や構成を出来るだけ詳しく補足してください。それとiPodの機種も。
でないと原因の特定は難しいです。

この回答への補足

やっと少し聞き出しました
iPodはタッチで第3世代と言っておりました(私には意味不明です)
パソコンは機種不明でxpのホームエディションで CPUがセレロンの2.7G  メモリーは1Gのようです
現在までにわかった事はこれだけなんですが いかがでしょうか

補足日時:2012/02/16 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/11/28 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!