電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォーム上に、デザイン時に作成されたContextMenuStripに対して、
プログラム内で動的にそのメニューアイテム(ToolStripMenuItem)を追加します。
これが2階層までは、「ToolStripMenuItem.DropDownItemClicked」というイベントで取得できますが、
それより深い階層に動的に追加されたアイテムに対してのクリック(選択)が判別できません。

ContextMenuStripに、深い階層で動的に追加されたToolStripMenuItemのクリックを取得するには、
どうしたらよいでしょうか。
大元の、ContextMenuStripのClosingイベントで、大元から1つずつ選択されたノードを辿っていこうと考えましたが、selectedプロパティでは、最上階層までしか判別できません。

分かる方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

動的に作った時に、ToolStripMenuItem.Click イベントを

AddHandler で関数に結び付けといてあげればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

AddHandler 初めて使いました!
こんな便利なのがあったんですね!
これで全て解決です。

本当にありがとうございました。