アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼が好きなのか?私を受け入れてくれたことが嬉しいだけかわからないくなりました。

結婚を前提に考えて付き合ってる彼がいます。
付き合って半年経ちました。

今まで私は男性にモテず25年間彼氏はいませんでした。
それにキャバクラで働いたり
昔万引きしたり
最低な女です

そしてもっと最低なのが
20歳から3年間不倫をしてしまいました。
そのため非処女です。
一生彼氏はできない、誰にも愛されないんだろうなと思っていたのですが
とある男性と仲良くなり付き合うことになり今に至ります。

私の過去は付き合う前に彼に話してあります。
それをうけいれて彼は告白してくれました。
最初は彼の事を何も思ってなかったのですが
自分を受け入れてくれてる・好きでいてくれてるのが嬉しくて
付き合っていくうちに好きになるだろうと思って付き合いました。

そんなこんなで今に至りますが
はたして私は彼の事が好きなのか
それとも自分を好きでいてくれることが嬉しいだけなのかよくわからないです。
客観的に見てどう思われますか?

A 回答 (8件)

結婚前提が無ければ。


今の貴方はそこまで悩んでいない。
今の貴方の感覚って。
貴方の積み重ねてきた歴史を踏まえるなら、
別に不自然な感覚でもないから。
貴方は自分の過去に暗い光を当てている人。
モテなかった。
悪さもした。
お互いを心地良く受け止め合える関係を経験して来れなかった。
貴方なりにはもがいていたけど、
その時その時の貴方としてただ「息継ぎ」をしているだけだった。
そのタイミングで、
貴方は今の彼に出会っている。
貴方の素敵な彼は、
貴方の過去から貴方を照射して感じる事をしない人。
過去は過去だと。
大切なのは「今」の君(貴方)と、「今」の僕の関係だと。
僕は君を好きになったと。
君のありのままを大切にしたいと。
彼はそういう意思表示をしてくれて、
貴方もそれが嬉しくて彼を受け入れた。
受け入れた時点では、
貴方の恋愛的温度はそんなに高くない。
でも、今後丁寧に繋がっていきたいと思わせてくれる彼。
それ自体が貴方にとっては新鮮な感覚。
私も少しずつ彼を好きになっていけるんじゃないか?
貴方はそう思ったからこそ、
彼との交際をスタートしたはずなんだよね?
ただ、貴方の気持ちのありかが「そこ」にあるなら。
最初から結婚前提は必要なかった。
いずれそういう部分にも進んでいけたら嬉しいけど、
貴方の正直な感覚からすれば、
まだ彼を自分「から」強く思えるだけの気持ちが出来ていない。
その状態で「先」に前提を創ってしまった事で、
今の貴方の不完全な気持ちにあれ?となってしまう。
半年は半年。
貴方なりに彼との積み重ねには手ごたえを感じている。
ただ、
貴方自身が相手に直ぐに心を許せない人。
相手「から」求められるのは嬉しくても。温かくても。
自分「から」相手を求めていく気持ちには色々な戸惑いがある人。
自分に自信が無いから。
こんな自分~という考えに繋がりやすい人だから。
貴方「から」の発信には時間が掛かる。
その貴方が、
半年で彼を万全に思え「ない」状態があったとしても。
それは貴方にとっては普通なんだよね?
まだ貴方自身がほぐれていないから。
そして、
ただお付き合いをしているだけなら。
今後さらに付き合っていく中でほぐしていけば良いんだと。
今の私が相手を強く思えなくても自然なんだと。
貴方はそう思える。
でも、
二人には既に結婚という特別な覆いが掛かっているでしょ?
そうなると、
今のまだ整い切れていない、
相手に対してほぐれていない「まま」の自分で良いんだろうか?と。
こんな私が結婚前提に進んでいいんだろうか?と。
急ぐ気持ちや焦り、不安も出て来る。
そういう気持ちになるのも「自然」なんじゃない?
貴方の「わからない」という気持ちこそ、
貴方の今の誤魔化せない真実。
まだ彼と同じ温度では無い。
そして、
彼もそれは感じているんじゃない?
いずれ貴方「から」も僕を思ってくれるような自発性が
増えてくれば嬉しいと。
それを貴方に強く押しつけるような彼なら、
そもそも二人は結婚なんて前提に「出来ない」はず。
今の未完成の貴方も自然な貴方だよ。
とりあえず彼との関係に慣れてきた半年。
これからは、
貴方ももっと自分をほぐしながら、
受け身のままで彼に向き合うのではなくて、
貴方もパートナーとしての向き合い方を考えていけば良い。
それが窮屈だったり、違和感を感じるようであるなら。
貴方はまだ結婚まで意識した、
「形」あるプロセスに進むだけの準備や自信が無いという事。
改めて、
貴方を見つけてくれた彼と丁寧なコミュニケーションを☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/17 07:32

一回あえて距離をあけてみると自分の気持ちがわかると思います。


今は距離が近すぎて、彼氏を好きなのか大事なのかがわからなくなっているんじゃないですか!?

離れてみてわかることは多くあります♪
なんか上から目線ですいません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。距離を置いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 07:41

おばさんです。



貴女が1番嬉しい時はどんな時ですか?

彼が笑顔になった時ならば安心して結婚にすすめます。

彼の笑顔は貴女を癒してくれますか…?

そこに答えがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 07:42

自分を受け入れてくれる事は好きな理由の1つです。



と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 07:42

普通に生活していて、彼にフット会いたいなぁ~今何してるかな~など思うことありますか?


一緒にいてつまらない会いたくない、エッチも嫌だと思うことありますか?
気持ちがわからないなら彼と連絡を控えて会うのも控えてみては?
そうしたらきずくかもしれません。
でも付き合いが順調過ぎるから、悩んでしまってるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 07:43

>客観的に見てどう思われますか?



質問者様も彼の事が好きだと思います。

もしこの先、「私この人の事好きじゃない!」と確信することがあれば、それは残念なことですが、その時に悩めば良いと思います。

今は自分のことを大事にしてくれる優しい彼と、何も考えずに楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?

今まで辛かった分まで、今の幸せを大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きならよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 07:43

え、ちょっと待って…。


質問よりも前に言いたい
事があります。

不倫、万引き、それわ世間
のルールに反していて最低
というのわ分かります。
でもキャバクラわ決して最低
なものでわありません。
そこわ訂正してもらいたいです

そしてあなたの気持ちですが、
本当に分からないのであれば
彼に話してみては?過去の事を
受け入れてくれた彼なら今の
気持ちも受け入れてくれると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。大変失礼しました。

お礼日時:2012/02/17 07:45

質問、読ませて頂きました。



>20歳から3年間不倫をしてしまいました。そのため非処女です。
最低とは思いませんが、不倫していなくても非処女の女性は一杯いますよ。

まず、お聞きしたいのが、相手の男性と付き合うにあたり、将来結婚を意識してのことですか?
結婚するとか、しないとかの話ではないのなら、そんなに考え込まずに付き合ってみれば良いだけのことではないですか。

>自分を受け入れてくれてる・好きでいてくれてるのが嬉しくて・・・。
女性には、このタイプの人は多いですね。
私の経験ですと女性には二通りいます。自分が好きでないと、絶対に相手の男性を好きにならない女性。もう一つのパターンは、相手の男性に「好きだ」とか「愛しているよ」と言われるのが嬉しくて、その内に相手の男性を好きになる女性。
あなたは後者かも知れませんね。

当面、今の関係を続けていけば良いのではないですか。勿論、それが苦痛なら止めればいいと思いますし、楽しければ続けて行けばいいだけのことです。
そうしている内に、あなた自信で結論が出せる状況になると思います。

年齢はおいくつか、わかりませんが、まだお若いようですので、あまり堅く考えずにどんどん恋愛した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は後者かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!