10秒目をつむったら…

2011年11月~の政治的・国際的・文化的などの
ニュースなどで印象に残ってるのがもしあったら教えてください♪

テストで時事問題が出るんです;w;
お力を貸してもらえたら助かります!!!

バカでも分かるようにお願いします;;
すいません;

A 回答 (2件)

パソコン使えますよね(だからこそここに書き込みしてるんでしょうけど)。

「2011年11月 時事 ニュース」で検索すれば、「テストに出る時事ニュース」なんてやつがいくつも出てきますよ。
    • 0

時事問題は普段から意識をもって注視して、自分ならこう考えるという意見を持っていないと、いざ文章として書かされたときには内容の浅いものになって付け焼刃の知識だって見透かされますよ。

偶然調べたものが出ればいいですけどね。

この数ヶ月で起こった出来事しか出ないんですか?それでも色々ありすぎてとてもじゃないけどバカ(失礼)でもわかるように詳細に答えられるものではありません。それに、中学生なのか高校生なのかでも違ってきますし。

現代はネットという便利な道具がありますからフル活用して頑張りましょう。(だからといってカンニングに使ったらだめですよ)
    • 0