アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、朝、基礎体温をはかりはじめたところ、
低温期で35度台後半、高温期で36度台前半から半ばくらいでした。
ちょっと低いのでは…と気になり、夕方や夜もはかってみたところ
朝の体温プラス0.3~0.5度という感じでした。
日中の体温はあんまり気にしなくてもよさそうですが、
朝はやっぱり低いような…。
あんまり気にしなくても大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

気にしなくても大丈夫ですよ。



体温は、日内変動します。
午前4~6時が最も低く、午後2~7時が最も高くなります。
他にも食事や運動をすれば体温は一時上昇。季節(真夏や冬)によっても違いが。

朝と夕方が違えば通常の体温状態ってことなので、大丈夫ですよ。
基礎体温は、安静状態を測るので日中には不向きなので、目が覚めてすぐの起き上がる前に測りまょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
基礎体温のグラフ例などを見ると、低温期であっても36度半ばくらいのものが多いので
私はちょっと低めなのかなぁと気になってしまっていました。
朝と夕方が違えば通常の体温状態なんですね。ほっとしました。

お礼日時:2012/02/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!