プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wmaファイルを聴けるカーステレオにUSBメモリを差し、再生しようとしたところ、「PROTECT」と表示がでて再生ができません。調べたところwmaファイルのプロテクトが原因とのこと。CDより、Windows media playerにてメモリへ保存しました。
ファイルのプロパティをみると「保護」となっておりました。
元のCDないため、再同期ができません。
USB保存されているwmaファイルを再生可能にする方法はありますか?

A 回答 (3件)

>USB保存されているwmaファイルを再生可能にする方法はありますか?



CDにはwmaファイルが入っているのですね。それはデータCDと言います。
wmaファイルはCDから Windows Media Player で取り込んだのですか?
取り込む時の設定で「取り込んだ音楽を保護する」にチェックがしてあると
他の機器やムービーメーカー等で使えません。

ですから、今度は音楽CD(オーディオCD)を作成して、「取り込んだ
音楽を保護する」のチェックをはずして再度取り込みし直せば、他の機器
で再生できると思います。(CD-RWも使えます。)

microsoft
自分だけのカスタム CD を作成( Windows Media Player 11 )
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

その音楽のレコード会社に聞けば良いのでは?


教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

フリーソフトを使ってプロテクトを解除するか


自分でバイナリエディタで書き換えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A