公式アカウントからの投稿が始まります

いつも!この標識を見て悩んでます…
わかる方いらしたら!教えて下さい。

宜しくお願い致します。

「理解不能~」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

自動車学校で習わなかったの?


一方通行の標識もわからないとは。。。
細い道で一方通行の場合、大型車が通れない時があります。
そういう時に、一方通行の下に大型以外と明記するわけです。
    • good
    • 0

これ?

「理解不能~」の回答画像10
    • good
    • 0

ANo8です・・・



ひどい誤字でした・・
>つまり「一方通行意陸地」
正 つまり「一方通行入口」

です。
    • good
    • 0

一方通行の標識も知らずに回答されている方も見受けられますが・・・(冗談もあるでしょうけれど)



ANo3さんが書かれているとおり大型車はこの標識以前の道路の入り口で「一方通行」の規制が開始されてるのです。
つまり「一方通行意陸地」の道路標識の補助標識に「大型」となっているのです。
だからその入り口では大型車等以外の車両は交互通行可能であったのです。

で、質問の標識はその度往路の延長上にある途中から「大型等」以外の車両も「ここから」一方通行になりますよという意味です。

したがってこの標識の反対側には一方通行出口の標識(いわゆる進入禁止)と一緒に大型等以外の補助標識があるはずですし
この道路の出口には一方通行出口の標識(いわゆる進入禁止)があるはずです。
    • good
    • 0

「大型等の車両以外」と言うことですから、普通車や自動二輪とかだと思いますけど、それらは、「こっちからお願いします。

」という事ではないでしょうか。

要するには、大型車両等は、ここ通っちゃダメですよ~という事だと思いますけど・・

有料道路かインターチェンジの料金所なのでしょうか ? 何の標識なんですか。
    • good
    • 0

質問者様は、これまでの回答者様のレベルはクリヤーされているのだと思いますよ。



問題は、なぜ大型車が通れる道で、それ以外(それより小型、軽量になるはずです)の車を規制しなければならないのか?
この一見不合理な状況が理解できない、ということではないかと。

既回答者様はその理由がお分かりなのでしょうね。

私はわかりません。
結局これは補助の表示であり、主表示ですべてが解明すると仰ゃるのなら、その具体的な内容を(私も)知りたいです。

違反回答なら撤去願います。
    • good
    • 0

大型自動車以外はここから一方通行という意味だと思いますが?

    • good
    • 0

大型車両等以外の車は右折せよまたは矢印の方向へと云うこと。


周りの状況が分からないのでこれ以上は何とも云えません。

あまり不思議なら近くの交番のおまわりさんに聞いてみてください。
    • good
    • 0

大型車以外は、規制がここから始まります。

って意味ですけど

補助標識ですから、主とたる標識があるはずですよ
    • good
    • 0

この標識は左から右に読むんですよってことではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!