Acrobat5.0で作成したPDFはVer3.0でも4.0でも問題なく開けるのでしょうか?
たぶんきっと大丈夫だと思うんだけど・・何かあるかもしれないので確認したいんです。

A 回答 (1件)

試してみましょう(^^;


または、アドビに確認してみましょう。

 私が自分で使用している文章を、Ver5.0で作り直して、Ver3.0で読込ませたら、エラーが出てくる箇所があったりしました。

 従って、開くことは出来るが、意図した表現になっているかは不明。って事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、試すのが一番ですよねー。
Readerはただなので最新Verにするのが正解なんですよね。

お礼日時:2001/05/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdobe Acrobat5.0の機能について

こんにちわ
Acrobat5.0の機能《WebページからPDFを作成する》についての質問です
PDF作成後、ページの左下にURLや作成時間が表示されるのですが
消すことが出来ないものでしょうか

実は会社のWebページから資料を作成しようとしているのですが
URL表示のせいで少々レイアウトが壊れてしまうのです
できれば美しい資料を作成したいと考えているので
良い解決法をご存知の方は教えていただけないでしょうか

参考までに
OSはWIN98
ブラウザはIE5
です
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

変換設定のウィンドウで「新規ページにヘッダとフッタを設定」のチェックをはずしてもだめですか?

QAdobe Acrobat 5.0のナビゲーションパネルについて

Adobe Acrobat 5.0のナビゲーションパネルのサムネイル表示を
文章をスキャナで読み取ってpdfに変換している途中に誤って消してしまいました。

現在ナビゲーションパネルには、署名、しおり、注釈の3つが表示されています。
ここにサムネイルを追加して4つ表示したいのですが
どのような作業を行えば表示することが出来ますでしょうか。

申し訳ありませんが、ご教示宜しくお願いします。

Aベストアンサー

F4キーでサムネイルは表示されますか?
表示させたら、フローティング状態だとおもいますので
「サムネイル」の文字のあたりをクリックしてナビゲーションパネルまで
ドラッグすれば戻るとおもいます。

QAcrobat6.0で作ったPDFを、5.0で警告なしに開けるようにする

Acrobat6.0で作ったPDFをAcrobat5.0の人にあげると、開くときに「あなたのバージョンは古いです」みたいなメッセージが出るらしいです。5.0や4.0互換で作ってもダメです。

やられた!と言う感じですが。
5.0、4.0のReaderで開いても、何のメッセージも出ないPDFを作ることは可能でしょうか?
せっかく買ったので、6.0をアンインストールして5.0に戻す、ってのは、なしです。

PDFって、「互換性が高い」のが売りなのにね・・・

Aベストアンサー

私はまだ6.0を持っていないので正確なことは言えませんが、アドビのサイトを見るとwindows系ではreader 6.0がダウンロードできるようになっていますね。MacOS 9では5.1となっています。5.1がもしかすると6.0で作られた5.0互換のファイルを開けるのかもしれません。手っ取り早いのはこれをダウンロードする(受け手に人にダウンロードしてもらう)ことだと思います。サイズがかなり大きいのでダウンロードも大変で面倒でしょうけれど。
この互換性の問題についてわかりやすく明示されているかどうかをパッケージあるいは「readMe」ファイルなどを調べてみてください。
Adobeはかなり独占的にわがままなことをしている会社です。それに比べて、バグや不具合でユーザーはあまりにも泣き寝入りが多すぎます。
テストをした結果、どうしても納得できないときにはAdobeに申し出ることをお勧めします。
http://www.adobe.co.jp/misc/comments.html

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

私はまだ6.0を持っていないので正確なことは言えませんが、アドビのサイトを見るとwindows系ではreader 6.0がダウンロードできるようになっていますね。MacOS 9では5.1となっています。5.1がもしかすると6.0で作られた5.0互換のファイルを開けるのかもしれません。手っ取り早いのはこれをダウンロードする(受け手に人にダウンロードしてもらう)ことだと思います。サイズがかなり大きいのでダウンロードも大変で面倒でしょうけれど。
この互換性の問題についてわかりやすく明示されているかどうかをパッケージあ...続きを読む

QComicStudio EX 3.0(コミックスタジオEX 3.0)のハーフトーン効果をなくしたい

ComicStudio EX 3.0(コミックスタジオEX 3.0)で、「3DLT」で、「ラスターグレー」でよくレンダリングします。
そのレンダリングの結果を、ハーフトーンではない真のグラデーション(美しいグラデーション)のもので反映させたいのですが…

いつも、3DLTモードを“OK”で終了させると必ずハーフトーンで反映されてしまいます。「ハーフトーンなんて頼んでないんだって!」と言いたくなります。
いわゆる点々じゃなくて、なめらかなグラデーションで反映させたいのですが。

ハーフトーンでなくする方法はありますか?

Aベストアンサー

対処療法というか、想定とはちょっと違う操作になると思うので
参考意見として。

3DLTの状態ではどうしようもないと思うので、グループ化を解除して
(レイヤーパレットで3Dグループレイヤーを選択、右クリックメニューで解除を選んでください)
線画とトーンの部分に分け、トーンのほうのレイヤーを選択
レイヤーのプロパティを開いて詳細表示にし、減色手法を「減色しない」にしてみてください。

グループ化を解除してしまうと、(メッセージが出るのでわかると思いますが)
3Dとしての情報はなくなってしまいますので
作業前に3Dグループレイヤーを複製しておくことをお勧めします。

また、バージョン4だと、3D情報を保持したままでレイヤープロパティを変更できるので
頻繁にこういう事をなさる場合、使用環境やお財布の具合などに問題がなければ
バージョンアップを検討してもいいかもしれません。

Q5.0でもドロップシャドウできますか?

画像にドロップシャドウをかけたいのですが(下に同じような質問がありましたが・・・)
フォトショップ5.0でも出来ますか?
出来るようだったら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

 ボタンを押すだけでできるかどーか判りませんが、ソフトを持ってるなら試してみるか、マニュアル読むとかしてください。

 技法としてのドロップシャドーはPhotoshop3.0以降であれば、どれでもボタンを押さなくても出来ますよ。

 レイヤー作って下のレイヤーを塗りつぶしてボカしてずらすだけです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報