アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまいちな容姿なのに高い服を着ている人に不快感を覚える人っていますか? もともとの容姿がいまいちなんだから、そんないい服着ずに比較的安い服でファッションにこだわるべきでしょ。もう気持ちが悪くて、でも逆に見てしまう。みたいに思う人います?

A 回答 (12件中1~10件)

いま三くらいの性格なのに他人をひがむ心の小っせえ男が不快感ですな

    • good
    • 3

いまいちな容姿なのに高い服を着ている人に不快感を覚えるといいますが


似合ってないから不快に思うんですか?
それとも高い服だからって理由だけ?


似合わないから不快感を感じるという事ならちょっと分かりますよ、
おばあさんが若い格好したら変だし
若い子がおばあさんの格好したら変だし
不細工がホストみたいな格好しても変
人に合った似合う格好ってのはあるので

僕はふとってんのにピチピチした服着たり
腹だしして見たりする人を見ると
『に、似合ってねえっ!!Σ(・ω・`;)』
って思う事はありますけど不快とまではいきませんね
『いいんじゃないの、デブだけどお腹だしたかったんでしょう。』って感じ。


高い服だからって理由だけで不快に思う人の気持ちはよく分かりません
それこそ嫉妬でしょうか?
それとも差別でしょうか?
そのくらいしか思いつきません
そして嫉妬したり、差別したりして何か大きな物を得る事が出来るのでしょうか
ストレスをためてしまうだけのようがします

もし貴方が言っている事が
似合ってないから不快に思ってしまうということなら
まあ格好なんて他人の好きにさせてあげて!(笑)
自分の為だけにおしゃれするもよし
他人の為におしゃれするもよし

僕は他人によい気持ちになって欲しいので
他人の目を気にしたオシャレをしますけど。
    • good
    • 6

 確かに、高い服着てるんだけど、安い服にしか見えない


人はいます。
何だろうか? センスが無いのか、高い服着る雰囲気の無い人か?

「しまむら」Or「ヨーカドー」で充分じゃない?て。
ま~、その人が気に入って着てるんだから良いんですけど、
服が、泣いてる~と思う人います。

これ、お金がある、なしの問題じゃないの。
高い服なのに、あの人が着ると何でこうなるの?て言う事でしょうね~。
    • good
    • 1

「似合う服を着たらもっと素敵になるんじゃない?」



質問者さんの質問をそう解釈しました。
高かろうが安かろうが、似合ってないと確かに滑稽ですね。

私もこれまでは地味~な格好をしていたんですが、
何かおしゃれに目覚めてしまって可愛い服とか着るようになったら好評でした。
地味な服があまり似合ってなかったみたいです^^;

もっと自分を知って、似合う格好をする!がベストだと思います^^
    • good
    • 2

へぇ?


金持ちが高価な服を着て、貧乏人が安い服を着るのだとばかり思ってました。

きれいな人が高価なものを着て、不細工は安いもの?いつからそんなルールになったの?

きれいだけど貧乏な若い女性は、だから万引きをしても許される?特別に安くで売ってくれる?
買ってくれるオジサンと付き合う?

金持ちのおばちゃんは、じゃぁ、お金は使わないで、貯める一方?



経済の法則に逆らうにはどうしたらいいのでしょう?

>もう気持ちが悪くて、でも逆に見てしまう。みたいに思う人います?

別に気持ち悪いとか全然思いませんよ。あ、金持ってるんだなとそれだけ。
逆に、若い人が高価なファッションをするほうが、何者?キャバ嬢?という気がしてしまうけどね。


リタイア世代でお金持ちって結構いますよ。
これくらいで気持ち悪くなるんだ!
じゃぁ、いいこと教えてあげる。

高級ホテルや旅館に行って御覧なさいよ。いかにも金がかかってるという服、バック、宝石などの初老のご夫妻が、一泊10万以上の部屋に泊まってるから。
私なんか、その服装とか、乗ってきた車を見ると、恐れ多いというか、住んでる世界が違うと思いますよ。

あなたなら、卒倒するかもね。
    • good
    • 10

高いっていうのは「モードブランド」という意味じゃないですか?


私も気に入らないですね。
たとえば、すごく背が低くて、太っていて、みたいな「モード」が似合うスタイルじゃない人が、モードを着るとこっけいで哀れです。
バカにしているんじゃありません。
これは「自分」を知らない。と思うから哀れなんです。
おまえなんか安物を買え、とは思いません。いくらなんでも。
同じお金で森ガールみたいなブランドのを着ればすごく似合うはずなのに。
何でそんな太いストライプでピタピタのモード服を選んでしまうの??
って感じ。
なんて偉そうに言い過ぎました。
私はしまむらがすきです。
    • good
    • 0

いまいちな容姿の人は安い服を着ろ?



なんか…すごい上から目線ですね。

一生懸命働いたお金は自分へのご褒美ですよ。そのために働くんだし、自分を着飾って何がワルイの?

それって、ただの妬みにしか聞こえませんよ?
    • good
    • 9

そんな人も中にはいます。



いくら高い物身に付けても似合ってなかったら、浮いてしまうだけなのにね。
無理してるというか。

欲深の見栄っ張りなんでしょうかね。
でもどっかでボロは出てると思います。

さりげなく教えてあげては?

お金のかけ方は、衣食住のバランスが大切だぞと。男(女)にのぼすなよと。
    • good
    • 1

いまいちだろうが不細工だろうが、


買える人の勝ち(笑)
    • good
    • 10

 そういうことを気にしていると質問者さん本人が周囲から「いまいちな容姿なのに高い服を着ている」と思われますよ。


 「人の降り我が降り直せ」という言葉があるんですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています