プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツール、アドオンで開いたアドオンマネージャの中の「拡張機能」を開くと画像のように互換性がないため使用できないと表示されています。
消したいのですが、どうすればいいでしょうか? (互換性がないと表示されているアドオンを一覧から消したいのであって、使いたいわけではありません)
firefoxのバージョンは10.0.2です

「firefoxの拡張機能の削除方法につい」の質問画像

A 回答 (3件)

画像を見ると、Trend Microの文字が見えますが、ウィルスバスターのツールバーでも使うような格好でしょうか?

私のFirefox beta版には、Epsonのツールバーが互換性がないと表示され、削除ボタンがないですが、いつも、次に対応されるまでそのままにしていますし、Firefoxの使用には支障はないです。

プログラムの追加と削除の一覧からアンインストールするか、プロファイルを新たにした場合、ver10からはユーザーの許可がないとインストールできないようになっていますから、場合によっては、その時点で却下できる場合もありますが、Trend Microのものがプロファイルの新規作成で消えるかどうか判りません。
    • 0

そのアドオンの右の方に 削除 ボタンがないですか?

ない場合はプロファイルを再作成すれば良いと思います。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
画像の通り、削除ボタンなどはありません
urlをみてスタートボタンから"C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -pを入力したのですが、検索結果なしとでてプロファイルというものが立ち上がりませんでした

アドオンなら、”削除”で削除すれば消えます。

もし、アドオンでインストールしたものではなくて、他のソフトをインストールして入ったものは、その該当ソフトを削除するか、Firefoxにアドオンを削除するしかありません。
これは、通常のプログラムのアンインストールと同じで、
コントロールパネル→プログラムのアンインストール より行う必要があります
    • 0