アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日Firefoxでネットをしていたら右下から「Firefoxバージョンアップしてください」みたいなのが現れたのでバージョンアップしました。

その後Firefoxを再起動したら「なにかおかしい」と思い
よくみたら今まで使っていたアドオンの機能が全て無効になっていました。

アドオンを開いて無効にしたり有効にしたりしてFirefoxを何度も何度も再起動したんですが(PCも再起動しました)アドオンが使えません。

使っているアドオンは
Tab Mix Plus
IE Tab …など複数です。

これはどうすればいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

#7です。



思い出したのですが、もしや、Nortonをお使いですか?

「NIS2010のアップデートでアドオンが使用できなくなる問題が発生」というブログがありました。Norton Toolbar 4.0のいたずらで、アップデート時に拡張機能を無効にするような現象とのことですが。
http://d.hatena.ne.jp/Rockridge/searchdiary?word …
    • good
    • 0

#1です。


先程の#3は4でしたね。

>「このバージョンに対応していません」などのエラーメッセージなど一切出ない

ver3.5.6になって起動した際には、対応しているかどうかのチェックダイアログが開きます。今日のバージョンアップでもそうでした。

それがでないとしたら、先程の#4をテストしてみてください。
念のため、プロファイルフォルダをそっくりコピーしてからです。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83 …

それでもおかしいようでしたら、初期化した方が良いかも知れません。
その後にバックアップしたプロファイルフォルダから、ブックマークなど最小限のデータは復元出来ます。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p13
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox%20%E3%8 …
    • good
    • 0

#3です。



TabMixPlusは、既に現在利用している開発版に対応していますよ。
IE Tabは、3.6a1preまでになっていますが、強化版のCoral IE Tabに開発が移っているようです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10909

なお、Firefoxが英語版でも日本語版でも関係ありませんよ。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419

拡張機能のFirefoxのバージョン対応の表示は、3.5.*とか、3.6.*の仕方になっていますから、同じ3.5系へのバージョンアップでしたら問題ないです。
    • good
    • 0

こんばんは



既に他の方が回答されているように、バージョンを明記してください。
また、言語も教えてください。

>Tab Mix Plus
>IE Tab
私のパソコン(日本語版XP Pro&米国英語版Firefox)では、先ほどFireFoxが「3.5.6」にアップデートされましたが、両者のアドオン(英語版)はこれまで通り動いているようです。

もしかしたら、単に、日本語版の対応が遅れているだけなのかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

バージョンアップしたらFirefox3.5.6になりました。
FirefoxもOS(WindowsXP)も全て日本語です。

やはり対応が遅れているだけで少し待てば対応されるんでしょうかね…。

ただ、入ってるアドオンを一つ一つ見ても「このバージョンに対応していません」などのエラーメッセージなど一切出ないのでよくわかりません…。

補足日時:2009/12/16 22:54
    • good
    • 0

#1です。



もし、不具合で拡張機能のバージョンチェックができない状態になっているのでしたら、プロファイルフォルダにあるextensions.rdfを削除して、Firefoxを起動してみたらと思います。
その他の関係ファイルも関係しているかも知れませんが。
(参考)
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=7492
    • good
    • 0

とりあえず、Firefoxを一旦アンインストールして再度インストールし直す、というのは試されましたか?


アンインストールの際には、拡張機能やブックマークなどのプロファイルは消さずにおいておけます。
    • good
    • 0

詳細不明ですので、アドオンの更新などをしてください、と言う程度のアドバイスになりますが。

↓の公式サイトを参照。

「Firefox をアップグレードした後にアドオンが無効化される」
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%82% …
    • good
    • 0

Verは、何になったのですか?



>Tab Mix Plus、IE Tab …など複数です。

現在の公式の上位Verは、3.5.5ですが、これらはver3.5バージョンで殆ど動作しますよ。
アドオンマネージャーを開いて、拡張機能の更新を確認してみてください。

必要でしたら、Nightly Tester Toolsで強制適用も可能ですが、更新バージョンの確認がどうなのかですね・・。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/89330663 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

バージョンアップしたらFirefox3.5.6になりました。

入ってるアドオンを一つ一つ見ても「このバージョンに対応していません」などのエラーメッセージなど一切出ないのでよくわかりません…。

少ししたら対応してくれたらいいんですが…。

補足日時:2009/12/16 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!