アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefox 21.0 です
FEEBE 使って1日一回 アドオンとプロファイルのバックアップを取っています
昨日のバックアップでは何も問題出ていなかったのですが
本日のバックアップでプラグインが見つからない旨のエラーメッセージが
出てバックアップエラーが発生しました

アドオンを確認したところ Lyrics Finder 1.114 というアドオンが気が付かないうちに増えており
本来あるはずの 有効/無効 ボタンと削除ボタンの 削除ボタンがありません
自分で意図的に入れたつもりはないので機能は速攻で無効としました

でここから本題
・このアドオンの正体が何かわかる人
    http://www.lyrics.com/  絡みかなと思いますがそのサイトに行った記憶もありません
    何をするアドオンなのか
    削除できないのが正常なのか
    その他何でもいい

とりあえずプロファイル作り直して昨日のバックアップを書き戻しますが
何か知ってる人がいたら教えてください

A 回答 (1件)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
↑ 
これですかね?

FireFoxの場合、「削除ボタンが存在しないならIEの作業で兼務?」
となっていますので、IEからでしたら削除出来るのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね  よくよく考えたら確かになんか変な広告表示が出てました
   だがそんなに変なソフトインストールした記憶もないんだよなぁ
   (でも入ってる以上は何かやったんでしょうね)

結局プロファイル作り直してバックアップデータ復元させてFirefox起動させたら
なんとびっくりそこでアドオンのインストール要求が行われました
何~  と思ってインストール先見るとなんと自分のHDD 
Desk確認したところ確かにわけわからんものがProgramフォルダにインストールされている
一応アンインストーラ入ってたのでそれ動かしてみたところそのフォルダは消えてなくなりました

再度Firefox立ち上げたら今度別のアドイン(enhanced findbar 0.9.0)が
消えてなくなっており改めてインストール
再起動で一応普通に使えるところでふと思い立って
元々のプロファイルに切り替えたところ そちらでもアドオンがなくなっていました

ですので今はプロファイル的にも環境的にも元々の環境で使っています
よく見たら他にも削除できないものがありました Skype Click to Call とか

そういったものは今回のようにプログラム本体を何らかの方法で消さないと
だめなのかもしれませんね(出所は明確なものなら消しませんが)

いずれにしても回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/24 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!