電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛んで回る物といえば、
何を思い浮かべますか?

(物、出来事、建造物、道具、人物、その他、なんでもOKです)

※ お礼、少し遅くなります。

A 回答 (16件中11~16件)

こんばんは(^^ゞ



ドキっΣ(゜д゜lll)

そりゃ~私の…頭の中身ヾ(´▽`;)ゝ

それと…昔、小学校にあった回転球の遊具で回転の勢いに耐えられず外側に、ぶらさがって遊んでいて振り落とされた男子達(;゜Д゜)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>そりゃ~私の…頭の中身ヾ(´▽`;)ゝ
     ↑
またまた御謙遜を!

上手く表現できませんが、
決して皮肉では無く回答者様を尊敬してますよ。

どういう事かと言うと、
このカテゴリーの、ほとんどの会員さんが、
概ね回答が出揃ってから、じっくりお礼を書く、
『じっくりお礼派』なのに対し、

回答者様や私は、極々限られた時間内で質問を締め切る、
言うなれば『オンタイムお礼派』ですよね。

回答者様は、短時間の間に、
付いた回答に対するリアクション(お礼)の仕方が実に上手い!
これは頭の回転が速くないと出来ない事です。
同じ『オンタイムお礼派』として見習う点が多々あります。

今回は敢えて試験的に、『じっくりお礼』に挑戦してみましたが、
やっぱりダメですね・・・
だって、朝6時に家を出て、仕事から帰ったのが夜の11時ですもん・・
いくら「お礼が遅れます」と言ったって、
せっかく回答を寄せてくれた方々に失礼ですから、
次回からは『オンタイムお礼派』に戻ります。

チョット愚痴っぽくなっちゃってスミマセンでした。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

・・・という訳で、ANo7以降の皆様へ
明日(もう今日か?)は仕事が休みなので、
もう少し、お時間を下さい。
申し訳ありません。。。

お礼日時:2012/02/25 00:38

こんばんは^^



KOされかかって頭の周りをぴよぴよ飛び回るお星様やヒヨコを

思い出しました。古い格ゲーの演出ですが(^^;

スーファミ時代の「ストII」・・・・・(古っ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

懐かしいですね!

KOされそうになると、
なんで、頭の周りが星だらけになるんでしょうね?
意識がなくて宙を舞っている感じなのかな?

いえいえ、回答者様も私も同世代。
昔ばなしに花が咲いて、楽しく語らえて何よりです^^

アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

ここで一旦、「お礼」を中断いたします。
再開は、明日、仕事からむ帰って来てから必ずいたします。
残業になって、再開が遅い時間になるかも知れません(汗)

御了承くださいませ。

お礼日時:2012/02/23 22:40

 こんばんは。


 演芸の「曲独楽」が思い浮かびました。
 空中に飛ばしたり、紐にのぼらせたりして、こまを回します。
 まさに飛んで回る物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

曲独楽をナマで観たことがあります。
宙を舞わせたり、綱渡りをさせたり、
とても面白かったですよ!

世界に充分通用する曲芸のひとつですね。

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/23 22:27

★佐川急便



飛脚の精神で…
飛び回ります。


★菜の花と、ミツバチ。

私が、夢を想う花は…
「菜の花」

そして、私は…
そのまわりを飛び回るミツバチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

佐川急便・・・休む間も無く、せっせと荷物を運んでますね。
       まさに「飛んで回る」という表現がピッタリですね。

菜の花と、ミツバチ・・・とても綺麗にまとめて頂きました。
            おっしゃる通り、ミツバチがいなければ、
            菜の花の受粉はできませんね。

アンケートに御協力頂き、
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/23 22:21

こんばんは。


夫婦喧嘩で投げつけられた、プラスチック製のお椀です。
怒りの限り投げつけられて、床の上で
「グワン、グワン、グワン・・・・・」
とまわって静かになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

修羅場の光景が目に浮かびますね。
そして、誰もいなくなった・・・
・・・という感じでしょうか(笑)

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/23 22:07

「飛んで、飛んで、飛んで~、回って、回って、回って、回~る~うぅぅぅうぅ」ですね。

懐かしいですね。

飛んでから回るものですか?

意表を突きまして「夜逃げした人」。

借金を踏み倒して夜逃げするのを「飛ぶ」と言いますよね?で、逃げ「回る」とんでもない人間。まさに「飛んで回る」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

借金を踏み倒して夜逃げするの→夜逃げ
逃げる→逃げ回る

なにか殺伐としてますが、
ユーモアも交えた御回答ですね!

アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

尚、質問の欄に書きましたように、
本日の22時半まで「お礼」を書き、
それ以降は少し、遅くなります。

御了承くださいませ。

お礼日時:2012/02/23 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!