(ISDNリモート)ルータなどに optionである、Interface に、"E&M (voice&fax)"
というのがありますが、そもそのこの E&Mって何のことでしょうか?
E&Mの略語の意味から、そのinterfaceの詳細まで、なんでも結構です。
ご存じの方がいらしたら、ご教授ください。
電話の交換機のTie-Line interfaceで、2wire/4wire E&Mというのも聞いたこと
があります。これと同じ意味でしょうが、この意味すらわかない状態です。
よろしくお願いします。
参考URLなんかもアドバイスいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Ear(耳)とMouth(口)の頭文字から「E&M」だそうです。


詳しくは下記URLの「ODインターフェース」の辺りを参照してください。

参考URL:http://www.ldv-net.com/voipkiso/vol1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考URLを足がかりにさらに調べてみます。助かりました。

お礼日時:2001/05/09 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QE&M というインターフェースってなんでしょうか??

(ISDNリモート)ルータなどに optionである、Interface に、"E&M (voice&fax)"
というのがありますが、そもそのこの E&Mって何のことでしょうか?
E&Mの略語の意味から、そのinterfaceの詳細まで、なんでも結構です。
ご存じの方がいらしたら、ご教授ください。
電話の交換機のTie-Line interfaceで、2wire/4wire E&Mというのも聞いたこと
があります。これと同じ意味でしょうが、この意味すらわかない状態です。
よろしくお願いします。
参考URLなんかもアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

Ear(耳)とMouth(口)の頭文字から「E&M」だそうです。
詳しくは下記URLの「ODインターフェース」の辺りを参照してください。

参考URL:http://www.ldv-net.com/voipkiso/vol1.htm

QFIRE WIREのコネクタについて

先日、スマートメモリーカードリーダーを購入しました。IEEE-1394コネクターですが、うちのノートパソコンのコネクタとは合いませんでした。FIRE-WIREと書かれていましたがこれはDOS-V機のコネクタとは異質なのでしょうか?またこの少し大きめのコネクターに合う機種はどのようなおものでしょうか?

Aベストアンサー

IEEE1394はアップルだとFire Wireといい、Sonyはi Linkなんて言ったりしますが、基本的に同じものです(DV端子なんて言い方もあります)。
ただ、IEEE1394には6ピンのものと4ピンのものがあり、6ピンのものはPCから電源が供給されるようになっています。
4ピン6ピンの違いですが、変換ケーブルで変換が可能です。
多分、ノートPCは6ピン、カードリーダーは4ピンではないかと思いますが、変換ケーブルでOKだと思います。
では。

Qone party----,the other party-------owned by the party

one party----,the other party-------owned by the partyという文の時に
the partyとはone partyかthe other partyのどちらをさすのでしょうか?

Aベストアンサー

たびたびごめんなさい。
寝ぼけているようです。
こんどこそ、まともに回答します。

もし“the other party”のつもりなら、単に“the party”ではなく“such other party”とするだろうと思うので、どちらかといえば“one party”を指している確率が高いとは思います。

ただ、それも文脈次第では違う結論になりうるし、はっきり言って、確かなことは誰にも言えないと思います。

文脈次第では、“owned by either of the parties”の意味になることも考えられます。

QP4M900Micro 775 でE6420

BIOSTAR P4M900Micro 775 でE6300からE6420に変更して一応動作しているのですが、起動などが遅くなった気がします。
OSはXPpro SP2ですが、OSも入れなおしたほうがよいのでしょうか?
それともCPUが正式には対応してないようですのでその為でしょうか?
よろしくおねがいいたします。
>

Aベストアンサー

CPU 対応は下記の通りですので、仕様(対応)外の CPU(E6420)を搭載しても、
もちろん、正常動作は保障されません。

http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/cpu_support.php?S_ID=99

とりあえず、OS を入れ直してみて、うまく動けば良しとしましょう。
それでもダメだったなら、素直にマザボを買い換えた方が無難です。

Q「party party~」の曲名は?

曲名を教えてください。

・布袋寅泰さんっぽい歌声
・歌いだしは「今夜は○○サタデーナイト」(○○の部分は聞き取れませんでした)
・サビの部分は「party party~party all night」

Aベストアンサー

っぽいと言うより、布袋さんですよー。
「King&Queen」というアルバム入っている「Full Moon Party」という曲です。
また、「Space Cowboy Show Encore 」というアルバムではライブバージョンで聴けますよ。

ちなみに、
>歌いだしは「今夜は○○サタデーナイト」(○○の部分は聞き取れませんでした)
 ○○は「フルムーン」です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=536369

QASUSのASK53E2410Mアダプタ発熱

ASUSのノートブック AS K53E 2410Mを購入しました。付属の電源アダプタの四角い部分が、かなり熱くなっています。触れないとかというわけではないのですが・・・

火でも出ないかと心配していますが、アダプターの発熱は、こんなものでしょうか??

Aベストアンサー

触れない程ではないと言うことなので、50℃には達していないような気がしますが、このような話の場合、実際の温度が提示されると理解しやすいです。

ACアダプタは、発熱しやすいです。特に、バッテリが空に近い状態で使用している場合が最も消費電流が多くなります。バッテリの充電分とパソコンの稼働電流が合わさっていますので、ACアダプタの最大に近い電流が流れているでしょう。設計上は、それでも触れないほどには熱くなりません。最も、放熱の悪い場所に押し込んであったりすると、熱が集中してしまいますが、それで火事になるかどうかは判りません。

と言う訳で、普通だと思います。温度計があれば、一度温度を測って下さい。危険を感じる温度だった場合、不良品の可能性もありますので、メーカーに問い合わせをした方が良いでしょう。

Qno reason to feel guilty about a small luxury to c

no reason to feel guilty about a small luxury to compensate


これ誰か訳して下さいお願いします

guiltyは「後ろめたい」
compensateは「埋め合わせをする」という意味でお願いします

Aベストアンサー

ちょっとぐらい贅沢して埋め合わせしたって、何も後ろめたく思うことはないのよ。

Qcore2 duo e8500 の1333MHzにメモリDDR2-66

core2 duo e8500 の1333MHzにメモリDDR2-667MHzをデュアルで接続してるんですが、
メモリをDDR2-1066MHzのデュアル接続に変更したらメモリからcpuへの情報伝達速度は速くなりますか?

cpuが1333MHzまでしか受け付けないので、DDR2-667MHzのデュアルで実質1334MHzで情報が
転送されてると思うので、変わらないと思うのですが。

Aベストアンサー

Core 2 Duo E8500 FSB 1333MHzの場合、メモリアクセスの要求帯域は10.66GHzです。DDR2-667(PC2-5300)は333MHzの倍で動作しますので、持っている帯域は5.33GHzになります。Dual Channelで動作している場合、帯域は10.66GHzになります。

という訳で、現状ではCPUが10.66GHzの帯域を要求し、メモリがデュアルチャンネルで動作している場合、同じく10.66GHzで動作しているのでギリギリですが完全マッチしています。そこに、DDR2-1066のメモリを持ってきても、確かにメモリのアクセスには余裕が生まれますが、速くはなりません。普通はDDR2-800(PC2-6400)でも6.4GHz/12.8GHzの帯域ですので、DDR2-1066でなくても十分ということになります。

また、オーバークロックをしてCPUのFSBを上げた場合は、その余裕の部分が生きてきますが、安定に動作するかどうかはマザーボード次第になります。

QParty

ドラマの話です。
レストランで誕生日の食事の予約をしていて、最初に到着した人(Chupack)が、
Chupack,party of ten.
と言って、先に席に案内されました。10分たっても他の誰も来ず、
10 minutes later,still not party.
などと言っていました。
この場合、party of ten の party と、誕生日パーティーのパーティーの両方のことをかけているのかな、と思ったのですがどうでしょうか?
ちなみに、そのあと隣の席では別の人の誕生日を祝って、Happy Birthday の歌を歌っていました。
また、このドラマは、よくひとつの言葉に複数の使い方を当てはめて言葉遊びをしていると思います。それで、思いついたんですが、考えを教えてください。

Aベストアンサー

あなたの考え方で合ってると思いますよ。
Party と言う言葉をかけて話しているのでしょうね。
Party of ten =10人組み
still not party=まだ自分一人なので~人組みのパーティー(団体)になっていない。イコール 自分一人なので(誕生日の)パーティーにならない
アメリカのコメディータッチのドラマにはこんなジョークとか何かを皮肉って言うことが多いですよね。わかればすっきり楽しめますが、わからないと
すごく気になります・・・

Q3.6864MHzの意味

ハードウエアのクロックで3.6864MHzという周波数の
発振器をよくみかけます。
これだと1秒とかを算出するのが面倒だと思うのですが
何故このような半端な数字が必要なのでしょうか?

とても基本的な質問かもしれませんが
この数字で日本語の回答を見つけられませんでしたので
よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

標準的なAT互換機のシリアルポートの最大ボーレートは115200bps。物によっては最大921600bpsのシリアルポートもある。

3686400を32(2の5乗)で割ると115200になる。3686400を4(2の2乗)で割ると921600になる。

一方、最低ボーレートは300とか150。

3686400を3で割って8192(2の乗13)で割ると150になる。

このように、シリアルポートのボーレートを作る為の発信子に、3686400Hzの物が用いられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報