(ISDNリモート)ルータなどに optionである、Interface に、"E&M (voice&fax)"
というのがありますが、そもそのこの E&Mって何のことでしょうか?
E&Mの略語の意味から、そのinterfaceの詳細まで、なんでも結構です。
ご存じの方がいらしたら、ご教授ください。
電話の交換機のTie-Line interfaceで、2wire/4wire E&Mというのも聞いたこと
があります。これと同じ意味でしょうが、この意味すらわかない状態です。
よろしくお願いします。
参考URLなんかもアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

Ear(耳)とMouth(口)の頭文字から「E&M」だそうです。

詳しくは下記URLの「ODインターフェース」の辺りを参照してください。

参考URL:http://www.ldv-net.com/voipkiso/vol1.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考URLを足がかりにさらに調べてみます。助かりました。