電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プライバシーのこともあります。
匿名性のこともあります。
ハンドルネームと住んでいる都道府県くらいですか?
ブログを作成したりして情報発信するのは
慣れていないのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

 個人的な意見ですが、個人情報は個人を特定できない程度に晒すのならOKだと思います。


例えばイニシャルとかです。あと身近な出来事について書いたとしても個人が特定出来なかったらそれは個人情報ではないと思います。ただ、顔を晒す、実名公開は確実に個人情報の公開です。他者が見ても明らかに個人を断定できる情報ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 00:38

>インターネット上に



これは、利用するサイトの内容に依るでしょう。
FacebookなどのSMSサイトでは、かなり個人の
特定が安易になる情報があります。

こちらのok waveなどでは、匿名性を重視してい
るため、個人が特定出来る情報の掲載は禁止され
ていました。
(いました。と、書いたのは最近プロフィールの
欄に個人ブログなどのアドレスが掲載されている
方もいらっしゃるからです。)
以前は、携帯電話番号を載せたりすると即削除さ
れるケースもありました。

QAサイトでは、質問の内容によって、ある程度
の情報開示が無いと、適切な回答が出来ない場合
があります。特に急を要する質問や、その方の
身体、人生に大きく係わる質問の内容の場合、
回答する側もいい加減には回答できないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/25 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す