アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々調べましたが、「校定 新美南吉全集 別巻2」(大日本図書)が品切れで、入手出来ません。
しかし、一カ所、中古で58,000円のものがありました。
全集は全12巻+別巻1,2で、78,000円位で入手出来ますが、
私は別巻2以外は既に持っていますので、無駄になりますし、一冊58,000円はちょっと痛いです。
少し前には、6,000円台だったと思います。

また、記入などしますので、図書館の本を使うことは出来ません。
この本をどのように捜したらよいか教えて下さい。

A 回答 (1件)

 


1.研究目的なら、図書館で(必要な頁順に)コピーを繰りかえす。
2.収集目的なら、全巻一揃いを買って、重複巻をバラ売り再販する。
3.古書店に指値注文「これこれの値段なら買います」と交渉する。
 
 全集ものは、しばしば特定の巻だけが品不足になり、相場変動します。
 よくいえば市場経済、わるくいえば足元を見るのが、業界の特性です。
 売り手と買い手が、丁々発止の駆引きを楽しむ、古きよき文化ですね。
 
http://q.hatena.ne.jp/1282531569#a1034271
 ↑私本論 ~ さらば、書籍 ~ ↓ さらば、紙本論
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7252707.html (No.2)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考文献の一部に必要ですが、別巻2は、全巻の目録のような内容ではないかと思います。
主要なことは、別巻1に詳細に書かれています。
ですから、あなたのご指摘された1か3でいきます!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2012/02/26 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す