アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
2歳になる子供が長距離ドライブだと退屈するので、車の後部座席で助手席のヘッドレストに
取り付けて見るポータブルDVDプレーヤーの購入を考えています。
DVDプレーヤーではTVの子供向け番組を録画したものをDVDーRに落として見せようと思って
います。

そこで質問なのですが・・・

(1)今の所音声はFMトランスミッターとかではなく、DVDプレーヤー本体から出して見せようかと
 思っているのですが、走行中でも十分聞こえるでしょうか?

(2)10インチくらいのものを考えていますが、性能や画質などを含めおすすめのものがあれば
 教えてください。

A 回答 (1件)

ポータブルDVDならパナソニックの8.5V型、ソニーの9V型。

価格は上がりますが、ブルーレイならパナソニックもソニーも10.1V型になります。
音はおそらく十分だろうと思われますが、聞き取れるかどうかは個人差もあるでしょうから、とりあえず本体ということで考えておいて、足りないようならFMトランスミッターを使うという感じで考えておくしかないと思います。
以上のように回答はしましたが、振動のある車内で映像をお子さんに見せるというのは、目のためにはよろしくないだろうと思います。
できれば、耳だけで楽しめる音楽やラジオのようなものを考えた方が良いでしょう。
    • 0