プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近尊馬油が肌にイイというような話を聞くので
試してみようかと思うのですが、

小さいころから家においてある馬油があります。
なかの油が真ん中に溜まっているのですが、

やっぱり肌につけるものだし、使わないほうがいいでしょうか??

A 回答 (2件)

馬油などの油脂類は、おそらく年月が経つと酸化して、


皮膚にあまりよくない気がします。
お肌にとっては、保湿効果があり、乾燥を防いでくれるものですが
本来お肌に必要な潤いは、自ら作り出していくものなので、
馬油のような油分で皮膚の表面を覆ってしまうと、
肌本来の保護機能がうまく働かなくなるように思います。

なので、健康な肌を育てるためには、
細胞が生まれてくるところにしっかり栄養をあげることが大切なようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼が遅くなってしまいすみません。
ありがとうございました★

お礼日時:2012/06/27 00:54

馬の油は火傷に良いと言うから皮膚には良いかもしれんが 肌に付けても美人にはなれ無いがな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません


回答ありがとうございました★

お礼日時:2012/06/27 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!