プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が2010年の夏から脱毛をしていて、今年の1月に終わったのですが支払いに納得がいかなくて質問をしました。

最初20万~30万と言うことでした。そこで最初に12万の契約をし、まだ終わらないということで再契約を、あと少しなんですけどと言われ去年の8月頃に3回目の契約。ただし、この時に来年の2月以降は来れないのでどうしらたいいかと相談したところ「毎回2回分を施術し毎月2万円の引落しで行いますね」といった契約をしました。11月に残りの残金が6000円位なので後は、現金にするか、残金内でするかですねと言われ1月に残金内の施術で終了。支払いも今回で終わりですといわれたにも関わらず2月も引去りがされていて連絡をすると後27万円の支払いが残っていますと言われています。施術も終わったのに27万円もの支払いが残ることがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

全身脱毛の金額かと思い、驚きました!

私も、2010年からワキ脱毛に通い、行ったり行かなかったりだったので、まだ通っています。

だいぶ効果は見えているのですが、通い放題なら完璧に脱毛したいので、許される限り、数本でも残る限り、通うつもりです。

次で9回目になりますが、かかった金額は3000円ちょっとのみです。
今はどこのお店もそんなもんじゃないかなぁと。

なので、その金額は大きすぎます。
100万かかった方は、まさしくワキではなく全身脱毛なのでは?

娘さんがこっそり別部位を…なんてこともありませんものね…。

直接出向いて、納得するまでお話した方が良いですよ!

参考になる回答でなくてすみません…
    • 0

脇だけでその値段は、信じられないほど高額ですね。

私の場合はエステで、今のところ15回ほど施術を受けていますが、
2店舗を合わせた回数で、両方を合算しても¥16000程度です。
まだ3回ほど回数は残っていて、産毛が少し生えてくる程度まで減ってきました。

記憶は定かではありませんが、確かTB○の脱毛は光脱毛ではなく、
ニードル脱毛だったような??
ニードルでしたら1本ずつの施術になるので、
時間とお金はかかっても、確実な脱毛だと聞いています。

最近はその店舗のキャンペーンの値段を見ると破格値に
なっているのをよく見かけますが、正規のお値段での契約だったのでしょうか。
余りにも高額なため、納得がいかないのはごもっともだと思います。

消費者センターに相談をされた方がよいと思いますが、
果たして追加料金が戻るかは、契約の時の規則を
よく読んでからの方がいいかと思います。
改めて驚いてしまいました・・・
    • 0
この回答へのお礼

TB○に電話したところ、最高でいくらかかるんですかと聞いたところ人によります。
では高い方は100万とかかるんですかと聞いたら「はい」と言われました。

最初の契約では20万~30万と言われていたのに倍程の値段になっていたので驚いています。

契約書はその場で口頭で説明があり「じゃ はいに○を付けて下さいで終わったようです 

契約書がないと諦めるしかないですね

エステなので、そういうこともあると思います。

契約書に、細かい字で書かれている部分を含め、隅々まで読まれましたでしょうか?
それにカード払いかローンでしたら、当然手数料がかかってきますよね。
その結果、なんだかんだとコース料金以上にふくれあがってしまい
残金があるのでは無いでしょうか?
このあたり、契約書をよ~くお読みください。
それこそ穴が空くほど。

それで納得できなければ、消費者相談センターに電話してみてください。
こういうトラブルって、エステでは普通に聞く話ですので
同じような被害報告があるかもしれません。

また、手数料の利率が法律で認められている以上に設定されていて
その契約書が手元にあるなら、弁護士と相談の上、返して貰える可能性が高いです。

当然弁護士費用がかかります。
手付け金約20万、成功報酬質問者様の手元に戻ってくる金額の10%
がだいたいの目安だと思います。

決して、素人vsエステ会社という戦いでは勝てません。

広く一般に知られていることですが、エステはクリニックと違い、
何の免許もない一般人が施術し、弱い出力でしか施術できない。
なので、お金も時間も凄くかかるし、必要以上に色々な物を買わせる
買うまで返して貰えないのです。
この辺がエステは怖い、と言われる由縁です。

だから皮膚科が薦められすのです。

因みに、私は皮膚科でわきを5回、25000円でやりました。
つるつるです。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科で出来たんですね。エステじゃないと出来ないと思っていました。TB○に行き始めて、ローションなど色んなものを買わされていたので2回目の時に私が行き色々なものを売るのは止めてくださいと伝えたんですがダメだったみたいで。拒んで買ってはいないのですがポイントあるからなどと言われていたようです。

説明ありがとうございます。

脱毛部分・施術回数の補足をされた方が、より良い回答が付くと思いますよ。

料金から予測をさせて頂くと、全身脱毛でいいのでしょうか。

今の状態では回数も分からないので、料金などが分かりづらいかと思います。
脱毛の目的はツルツルになるまでやる予定にされてると解釈をしても宜しいですか。

この回答への補足

脱毛はワキだけです。

• 0