アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綿、ワイヤーなし、ブラトップ、どのブラジャーをつけても、乳首回り、胸の脇側にニキビみたいな湿疹が出てかゆくなります。(もともと肌が弱いので、汗をかくと胸元や背中にニキビとか出来ちゃう方です)
ブラジャーのカップで荒れるので常に胸全体にニキビみたいなのがでています。色々病院に行っても塗り薬もらうだけで改善されません。ノーブラでいると垂れてしまいますし、ブラジャーをつけるとかゆい…良い下着のメーカー、かゆみの改善法があったら教えてください(T_T)ショーツも無印のを使っていますが、かゆくなります…。

A 回答 (6件)

化繊はやめて、綿タイプのスポーツブラをつけるか、シルクのブラなど、試してみてください。



きっと、特定の素材にアレルギーがあるのだと多い増す。買わなくても、綿の2-3センチの破片を、前腕にはりつけて、2時間位ためしてみたり、絹も同じです。2-3cmの破片を前腕に貼り付けてみてください。

それで、赤くならなければ、いけるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
綿とシルクを試してみます。
綿タイプのスポーツブラ良さそうですね。

お礼日時:2012/03/02 22:37

新品じゃなくて、洗濯したブラなどでも


そうした症状がでるのでしょうか。
ノーブラで、
100%綿素材のブラウスを着てもなりますか。
ノーブラで、
リネン、シルクなど他の素材のブラウスを着ても
なるようでしたら、皮膚科か
アレルギー専門のドクターの診察を受けてみてください。
皮膚科へ行けば、紹介状を書いてくれるでしょうが、
予め保健所さんなどで、地域の
アレルギー専門のドクターを教えてもらうのも
1つの方法ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギー専門の耳鼻咽喉科でアレルギーを調べてもらった時は、ハウスダストや食品だけだったので皮膚科のアレルギー専門のドクターがいる所も探してみます。
ノーブラで棉やシルクなど着てみます。
もしかしたら、何かと汗とまじったら湿疹がでる事もあるかもしれないし・・・。

お礼日時:2012/03/02 22:41

素人療法なので試すなら自己責任で。



私も同じ悩みでした。
汗もだけど、冬場の乾燥時期が掻いてしまってひどかったです。
極力刺激がないように下着を工夫しても、つけないというわけには行かないですからね。

わたしの対処方法としては、
「お風呂で体を洗わない。」
シャワーで流すけど洗わないんです。
つまり、油分を捨てない=垢をためる(笑)という意味です。
おまたとか足とか、ヤバイ場所だけ石鹸を使います。
痒い場所ほど清潔にしたくなってしまうでしょう。ぜったい逆効果なんですよね。
もともと、垢で死んだ人はいないってぐらいで、お風呂にはいらなくたって死にはしないんです。
今の時期なら試せるでしょ。
日本人て清潔にしすぎが原因で敏感になってしまうんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるんですねぇ。
清潔にしすぎて肌が敏感になってる事もあるかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 22:44

50歳♂


少し高級品に成りますが?
ヌーブラと言う方法も有ります。
http://www.nubra.jp/

http://www.shitagi-tsuhan.com/item_detail/itemId …
医療用のシリコン (豊胸手術等) を使用するアレルギー患者用のヌーブラが
市販されています。

又、
http://atopy-jouhou.seesaa.net/article/101785733 …
アトピー性皮膚炎を改善する特殊なシルクの下着



http://store.shopping.yahoo.co.jp/pajamaya/30956 …
オーガニックコットン
も市販されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌーブラって肌にいいんですね。初めて知りました!
色々な下着のURLを貼っていただき感謝です!!
参考にして買ってみます。
ヌーブラは考え付かなかったです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/02 22:46

 #1さんとかぶるかもしれないけど、オーガニックコットンとかシルクは試しましたか?


 
 それからアレルギーの方用の洗剤がありますから、それを利用してみてはいかがですか?
 洗剤でアレルギーが出るのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーガニックコットンは試してみたことがありません。
ネットで購入してみます。
アレルギー用の洗剤も見てみます。
洗剤の可能性も高いかもしれません。
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/02 22:48

洗濯どうしてますか。


私は洗剤を変えたら、痒みがおさまりました。
無添加さらさを、使ってます。
また柔軟剤がダメとか、色々あります。
どうしても痒い時は、乾燥の時はワセリン塗って保護、汗の時は、ベビーパウダーはたいてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤や柔軟材の可能性高いかもしれません。
アレルギー専用の柔軟材とかもあるんでしょうか??
無添加さらさ、買ってみます!
汗をかいたら、湿疹がひどくなるので、下着をつける時にベビーパウダーをはたいてみるようにしてみます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!