出産前後の痔にはご注意!

毎朝乗る電車の中の話です。

同じ駅から同じ電車に乗るサラリーマンがいます。
乗る電車は満員で、乗れたら中で動けません。

1月の末ごろ、文頭の男性の手が私の手に触れていました。
満員だし、ちょっとタイプだったし…で、そのままにしていました。

2月に入った頃からどうやら意図的に私のそばに立っているのでは?
と思うほど、毎日近くにいました。ある日触れていた手が
指に触れ、様子をうかがいながら指を握るようになりました。

私はビックリして何もできず…。お互いの指先だけで手を握る状態になっていました。

それからは、手を握ったり、足を絡めるように立ってきたり、足をちょっと触ったり…と
エスカレートしています。

話しかけてもこないし、目も合わせようとしません。

イヤなら車両を変えれば済む話だと理解しています。
通勤するのにその車両が一番いいので変える気もありません。

その男性の目的って何だと思いますか?

A 回答 (9件)

「嫌なら拒否するはずなのに、何も言わないってことはまんざらでもないのだな」と思われているのだと思いますよ。

友人に協力依頼するなどして、「今後やったら突き出すよ」ということをはっきり分からせることでしょうね。

痴漢なんてするようなのはだいたい小心者ですから、その程度で大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

その男性の目的は…


皆様が仰られてるように痴漢をしてる?と思われますね。
恐らくまだエスカレートすると思われますから、乗る車両を換えるか、(特に首都圏などのJRでしたら)普段のる時間の前か後の便に乗ってみましょう。
    • good
    • 0

若い時に 私の姉はこの様に言っていました


「女はブスでも美人でも 生まれたからには 電車で痴漢に遇わない女は居ない」
なんだそうです
そんなもんかなと思いましたが
貴方の話は痴漢というよりも 何れ痴漢という事にするのでしょう
嫌でもないし 相手をしてあげたら どうですか???
本当に嫌なら ここで聴きはしないのでしょう
男は全員変態好きですから 嫌なら今の内だと思いますが
違いましたかね???
※私は好きものですが痴漢って興味なし
    • good
    • 0

満員電車ですから、行われる行為と言えば痴漢になりますが、お尻を


触ったりする事は無いようですから、どちらかと言えば貴女に対して
好意を抱いていると言った方が良いと思います。
ただ貴女が嫌がっているのですから、明らかに痴漢行為をしていると
思って間違いでしょうね。

貴女が抵抗しないからエスカレートする訳で。貴女が拒否をする仕草
をすれば、今よりは行為はエスカレートしないのではと思います。

貴女は嫌なのですよね。だったら嫌がられる行為をする事を止めさせ
ましょう。会社に遅刻するのは嫌でしょうが、1日だけ遅刻を我慢し
て、男性が降りた駅で貴女も降り、男性の後を付けて駅員さんに痴漢
行為をされていると通報しましょう。

相手に聞こえるように、「いやらしい行為をするのは止めて下さい」
と伝えましょう。場合によっては相手の手を握り、その手を上に挙げ
て「この人は痴漢です」と大声で言いましょう。
混雑しているから、相手も逃げられませんから、駅に到着したら誰か
が駅員に通報してくれますよ。

今は貴女に対して好意を抱いていますが、その内に痴漢行為に及ぶと
も考えられます。貴女が電車を変える必要はありません。相手に電車
に乗らないようにして貰いましょう。
    • good
    • 1

単なる、痴漢です。


黙認すれば了承されたと思われ、エスカレートするだけです。

痴漢は犯罪行為です。いくらタイプでもマトモな男なら痴漢行為なんてしません。あなたを好きなら、電車から降りるのを待って、告白とかするのが筋でしょう?

呑気な事を言ってないで、車両を変えましょう。
    • good
    • 0

客観的に考えれば、あなたは痴漢のターゲットにされています。


ですが、文中に、あなたが嫌がっているという感情が見受けられません。
確認ですが、嫌なんですよね?

でしたら、一時的にでも、車両を変えるのが最善かなと思います。
車両を変えても追ってきて、また同じ事を繰り返されるのであれば、勇気を出して
「やめて下さい」
言えないのであれば、車両、または乗る時間を変えた方が良いです。

私も学生の頃必ず隣にくっついて来られていたんですが、乗る時間を変えました。
    • good
    • 0

隙があるから痴漢されるんです、言わないからなめられるんです。


車両変更したくないのなら一本早い電車に乗ったらいいのではないでしょうか・・
    • good
    • 1

> 話しかけてもこないし、目も合わせようとしません


これが物語っています、恋愛対象なら何らかのアクションを起こします。
間違いなく痴漢です、何を期待しているのですか?
  
> 通勤するのにその車両が一番いいので変える気もありません
こんな事を言っている間に次第にエスカレートしてきます、後悔先に立たず。
たかが1両移動するだけでしょ。
後はあなたの判断次第。
    • good
    • 0

いや、普通に痴漢です。


そのうちエスカレートしてきますよ。
「やめてください」と言いましょう。

もしあなたに気があるなら、そんな痴漢のような事はしないで、メアドの紙とか渡すはずですから。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q満員電車での股間押し付け…

20代OLです。
たまにですが、朝夕のラッシュ時、混雑に紛れて、男性が自身のあの部分を私のお尻に押し当ててくることがあります。あれってちょっと触れるくらいでも不思議と分かるんですよね。「あ、今押し付けた…」とか、ヒドイ時だと「ドクンドクン」っていう鼓動(?)みたいなものも分かって、ものすごく不愉快になります。
一応、降りたあと、犯人を睨みつけてやるんですが、どうしても「私の勘違いかもしれない」という気持ちもあり、声を上げられないんです。
皆さん(女性の方)はそういう場合ははっきりと「止めてください!」とか、「痴漢です!」とか言います?自分が気が弱いだけでしょうか?
(あと男性の方は、オンナのお尻見てムラムラするのは分かりますが、そういうことは女性の迷惑になるので止めてくださいネ!(笑))

Aベストアンサー

私も何度も経験がありますが、一度ピストン運動を始めた奴がいて呆れ果てました。(これは周りも呆れるほど明らかでしたが、助けてくれた人は一人もいませんでした)
けれども満員電車を利用して通勤している以上、体の接触は仕方のないことと割り切ってもいます。
「勘違いされたらどうしよう」と思ってドキドキしてしまい、逆効果になっている人もいるようですし。
ただ体を押し当ててくるのがあまりにもわざとと感じる時は、電車の揺れを利用して肘打ちを入れたり足を踏んだりします
この時に「あ!すいません!」と大きな声で言うと大抵ビビッて止めます
「痴漢!」とか「止めて下さい」と言うのはかなり勇気がいりますが、「ごめんなさい」とかだったら言いやすいですよね
それからやはり揺れを利用して向きを少しでも変えたり、痴漢と思われる人との間に荷物を入れて隙間を作ったりしています

痴漢は許せない行為で、私も被害にあったことがあるのでその不快感は重々分かりますが、
女性の側も普段座っている時にスカートの奥まで見えちゃうほど足を広げて座らないとか、気を付ける部分もあると思いますが...

私も何度も経験がありますが、一度ピストン運動を始めた奴がいて呆れ果てました。(これは周りも呆れるほど明らかでしたが、助けてくれた人は一人もいませんでした)
けれども満員電車を利用して通勤している以上、体の接触は仕方のないことと割り切ってもいます。
「勘違いされたらどうしよう」と思ってドキドキしてしまい、逆効果になっている人もいるようですし。
ただ体を押し当ててくるのがあまりにもわざとと感じる時は、電車の揺れを利用して肘打ちを入れたり足を踏んだりします
この時に「あ!すいま...続きを読む

Q女性の方に質問です。満員電車で女性の足や背中・お尻が密着することがあり

女性の方に質問です。満員電車で女性の足や背中・お尻が密着することがあります。
次の駅で多少すいて女性の方が動こうと思えば動かせるような込み具合なのに、女性の方が動かないことがあります。これは意図的に動かさないのでしょうか?それとも意識していないのでしょうか?男の僕ですらドキドキしているのに、それはないと思うのですが... 思い当たる経験がある方は教えてください。

Aベストアンサー

人間はみんなそれぞれが「パーソナルスペース」という物を持っています。
一言で言うと「侵されると不愉快に感じる個人の空間」です。
この広さには個人差がありますが、基本的には前が広く横と後ろは狭くなっています。

男性のほうが広く、女性のほうが狭い。
男性は女性がそのスペースに入ることを過剰に意識するが、女性は男性がそのスペースに入ることを余り意識しない。(よって、男性にとっては特別な意味を持つ距離にも、女性は特別な意味もなく入ってくる)
という傾向があります。
ですので、男性の貴方にとって特別な意味を持つ距離に女性が入ってきても、それに特別な意味がある(つまり意識している)とは限りません。

また、満員電車というのは体が密着しても仕方の無い空間ですので、背中や尻が密着する。すなわちパーソナルスペースがある程度侵されることは仕方の無いことです。
しかし、ある程度の空間が許されるのなら「もっとも侵されたくない空間」を確保するために「侵されてもいい空間」を犠牲にすることはおかしなことではありません。
人間が最も侵されたくないと思うパーソナルスペースは前です。(距離が広いのはそのため)

満員電車で背中や尻がくっつくのはそれほど不快でなくても、顔と顔がキスできるほど近いというのは嫌ですよね?
特に女性の場合、胸がついていたり、顔に化粧をしていたりするので「前に詰める」のを嫌がることが多いです。
背が低い女性だと「前が詰まると息苦しい」というのもありますね。コレは実体験ですが。

意図的に動かない、動かさないというより、無意識の防衛反応という風に考えてくださった方がいいと思います。
貴方を意識して密着している…という可能性が絶対無いとは言いませんが、限りなくその可能性は無いです。

人間はみんなそれぞれが「パーソナルスペース」という物を持っています。
一言で言うと「侵されると不愉快に感じる個人の空間」です。
この広さには個人差がありますが、基本的には前が広く横と後ろは狭くなっています。

男性のほうが広く、女性のほうが狭い。
男性は女性がそのスペースに入ることを過剰に意識するが、女性は男性がそのスペースに入ることを余り意識しない。(よって、男性にとっては特別な意味を持つ距離にも、女性は特別な意味もなく入ってくる)
という傾向があります。
ですので、男性の貴方...続きを読む

Q電車の中で女性の方から密着

昨日電車の中で女性の方から隣の座席があいてるのに、僕の方によってきて腕と肩を密着してくる女性がいたのですが、僕の方も肌の感覚がキモチイイのでそのまま放っておくのですが、相手の女性も腕と肩を離そうとしません。
この女性はどう思っていると思いますか?その女性はギャル系で顔もスタイルも完璧で、モデルさんみたいな感じです。僕はいうと、顔はイケメンと他の人によく言われますが、背が低いし、ファッションも普通なので、なんか中途半端です。

Aベストアンサー

わたしは、最近電車の中が寒すぎて、すぐ隣の角席が空いても、
あえて恰幅のいいサラリーマンのおじさんのそばに座ったりしています。
朝、満員のときはできるだけ幅の狭い女性の隣に座るのに、現金ですね。

まあ、顔がイケメンなら、座ってたら身長はわからないし、
服もあんまり見えないのでご期待通りかもしれませんね(笑)
でも、最近の電車では寒がってる女性を多くみかけるので、
寒かったって言う線もゼロじゃないかも…。

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q通勤電車で気になる人が・・・。

特に女性の方に質問です。毎日同じ電車同じ車両に乗って通勤しています。同じ車両に乗っている子がすごく気になり、最近では恋愛感情まで持つようになってきました。声をかけたくても敬遠されるのではと思い勇気がありません。やはり電車内の人から声をかけられるのは迷惑ですか。逆にタイプの人がいても恋愛対象外ですか。私は♂です。

Aベストアンサー

こんにちわ.
私は♀ですが,同じような経験をしたことがあります.(いや現在も経験中?)
きっと,質問者様の好みのタイプなのでしょうね(^.^)

気づいた点は(自分も後々思いましたが)電車ではやはり「見た目」でしか判断できないので,実際問題になったところでギャップが生じる恐れがあるということを前提に...
それでも「OK」ならば自然に振舞うしかないと思います.
例えば,その人の側で
・定期,ハンカチなどを落とす(御自身が落とされて大変にならないようなもの)
・わざとらしいが,ちょっとぶつかる(すみません.の言葉も添えて)
自然かどうかは,御本人の意思で御判断ください..

でも毎日だったらその人もきっと質問者様の顔くらいの認識はあるんじゃないのですか?
(自分も1年半近く通勤電車で朝の楽しみとして,チラッと程度見ますが,お互い顔の認識はあると思ってます.向こうも見てることがあるので.多分)

タイプの人なら勿論,恋愛対象になります.(私は)
ただ,他の方のアドバイス同様,「温度差」は必然的に出てしまうと思いますが..(相当ウマが合えば別ですが.でもこれは話せるようにならないと無理だし)
恋愛感情を抱くのは少々危険かもしれません.

男であろうと女であろうと声をかけるのは怖いものがありますよね.
男 → 女 = ナンパ?恥ずかしい.妖しい.怖い.
女 → 男 = 玉砕.恥ずかしい.

補足ですが,もしその女性が質問者様に御好意を抱いてる判断材料としてなら
・通勤時間帯を変えない
 (女性は嫌がると変えますから)
・乗車する車両を変えない
 (上記理由に同じ)
・もし乗り換えするならば前か後ろに「必ず」歩いている
 (何気に視界に入れている)
・でも近づこうとはしない(悟られたくない)
があげられるのでは(自分中心でごめんなさい)

特に今の御時世,大変難しい!ですよね..嫌な事件ばかりで..頑張ってください!

こんにちわ.
私は♀ですが,同じような経験をしたことがあります.(いや現在も経験中?)
きっと,質問者様の好みのタイプなのでしょうね(^.^)

気づいた点は(自分も後々思いましたが)電車ではやはり「見た目」でしか判断できないので,実際問題になったところでギャップが生じる恐れがあるということを前提に...
それでも「OK」ならば自然に振舞うしかないと思います.
例えば,その人の側で
・定期,ハンカチなどを落とす(御自身が落とされて大変にならないようなもの)
・わざとらしいが,ちょっと...続きを読む

Q通勤電車の恋 成功談きかせてください

毎朝、通勤電車で気になる男性がいます。
春からなので、半年ほどになりますが、一歩が踏み出せていません。
彼は、同じ駅から同じ車両で通勤し、途中ターミナル駅で乗り換え、
私の降りる駅の少し手前の駅で降りていきます。
30代半ばくらいの人で、指輪はしていませんが、結婚していてもおかしくない年齢です。ミサンガをしているので、スポーツでもしているのかな?と想像しています。
私としては、話をしてみたく、仲良くなれたらいいなと
思っています。(もちろん彼が独身の場合ですが)
彼の年齢や、既婚者かもしれないというところから、
手紙はなんとなく、自分としては、できないかなと思っています。
毎朝見かけて、こんなに近くに居ても、知り合うことすらできず、
とても遠い存在で、なんとかしたいと考えては、勇気が出せません。
こういう状況を打開した経験がある方、色んな体験談を教えて下さい!

Aベストアンサー

他の回答者も書いていますが、突発的に声を掛けることに関しては「女性→男性」の方が有利だと思います。男がそれをやろうとすると、下手したらすぐにストーカーだとか痴漢だとか変質者だとか言われそうで・・(笑)

通勤時ということで、そんなに時間的余裕もないでしょうし、周囲の目も気になるかもしれませんね。
乗り換えで彼が降りるところをさりげなく一緒に降りて「良かったらメールしてください」と話し掛けてメルアドを書いた紙でも渡すとか・・。まぁ多少の怪しさはありますが、その突発的に他人に声を掛けるということは、その程度は仕方ありません。

そして既婚かどうかは別としても、男性として悪い気はしないでしょう。既婚か、恋人がいるのか、それはそこから先の話です。
ミサンガが彼女さんからの贈り物でなければ良いのですが・・。サッカーをやっていると仮定して、自分で買う奴もいないわけではないのですが・・。

Q電車で当たってくる女性

混んでいる電車の中で立っていました。
となりの女性がすごく当たってきて(同年代)あまり電車に乗らない私にとっては誘惑しているのかと思いました。
女性の方にききたいのですが、かっこいい男性がいたらわざと体を密着させることはありますか?

Aベストアンサー

汚いつり革や手すりやドアによりかかるぐらいなら
イケメンに寄りかかりたいと本能がいってます。ごめんなさい。
イケメンのみなさん、存在してくれてありがとうございます。

Q電車での痴漢行為の基準は?

先日、帰宅の電車で席が空いたので、2人掛けの椅子に座り、
疲れていたので、直ぐに寝ました。
既に隣りの席に50代くらいのサラリーマン風の男性が座っていたのですが、
その男性が私の体の側面(腿~肩)をスーッと撫でたのです。
寝ていたのではっきりとはわかりませんが、おそらく手の甲で。
ビックリして、その男性を睨んだんですが、「あ~、ごめん、ごめん」と言ってきました。
その態度は、全然、悪かったという様子がなく、本当にムカツキました。
おそらく、常習なんでしょうね。
たまたま触ってしまったのなら、直ぐに手を引くだろうし、こちらが睨む前に誤るでしょう。「ごめん」ではなく「すみません」と。
直ぐに席を立ったのですが、座っていたのと、鞄を抱えていたのとで、胸やお尻を触られなかったのが不幸中の幸いです。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
・手の甲で触られた場合、痴漢とみなしますか?
・どこをどの程度触られたら痴漢とみなしますか?
・今回の場合、どのような対応をとりますか?
女性側、男性側両方の意見をお伺いしたいです。

Aベストアンサー

25歳女性です。

>>>・手の甲で触られた場合、痴漢とみなしますか?

「触られた」と書いている以上、「意図的に」ということでしょうか。
であれば、手の甲だろうと手のひらだろうと、痴漢とみなします。
例えば、満員電車でたっている場合、手の甲であっても、不自然にお尻や胸などに手を当ててきて往復させる・動かしてくる・・・という場合は、「触られている」「痴漢だ」と感じます。
もしもご質問が、「触られる」だけではなく、「触れる(ぶつかるなどして当たってしまう)」を含むのであれば、「痴漢と感じることもあるし、感じないこともある」という回答になります。
満員電車であれば、当たってしまうことがあるのも仕方がないことですので。

>>>・どこをどの程度触られたら痴漢とみなしますか?

これも意図的に「触られる」のであれば、どこをどの程度触ったって痴漢だとは思いますが、例えば1回だけすっと撫でられる・・・という状況だと、意図的だったのか動いた拍子に触れたのか判断できないので、そういった場合は「痴漢ではない」と思うことにします。
触られる部位については、どこでもあまり変わらないような・・・。
とりあえず、個人的な基準としては、こっちが鞄を置いたり立ち位置を変えて触れないようにしたのにまだ触ってくる、のを、確実に「痴漢だ」と考えます。

>>>・今回の場合、どのような対応をとりますか?

質問者様の場合、触れるのが不自然な位置関係だったことから、「痴漢」の一種と考えていいのかとは思います。
が、私は今まで痴漢に対しては自己防衛と、足を踏むなどの攻撃くらいしかしたことがありませんので、たぶんその状況なら、件の男性から離れて終了でしょうか。


ちなみに、
>>>座っていたのと、鞄を抱えていたのとで、胸やお尻を触られなかったのが不幸中の幸いです。
とのことですが、座っていても触ってくる人はいます。
私は、昔(ずいぶん昔ですが)やはり電車で座ってうとうとしていたら、隣に座った男性にスカートに手を入れられそうになり驚きました。
いきなり手を突っ込むんじゃなくて、なんか、裾のほうから少しずつ持ち上げようとしていました。
目を覚まして相手のほうをむいたら、慌てて逃げていきましたが。
ですから、やはり、電車など、外では気を抜かないほうがいいですよ。
(でも、自己防衛は大切だけど、どう考えても、触ってくるほうが悪いと思うんだけど^^;)

25歳女性です。

>>>・手の甲で触られた場合、痴漢とみなしますか?

「触られた」と書いている以上、「意図的に」ということでしょうか。
であれば、手の甲だろうと手のひらだろうと、痴漢とみなします。
例えば、満員電車でたっている場合、手の甲であっても、不自然にお尻や胸などに手を当ててきて往復させる・動かしてくる・・・という場合は、「触られている」「痴漢だ」と感じます。
もしもご質問が、「触られる」だけではなく、「触れる(ぶつかるなどして当たってしまう)」を含むのであれば、「痴...続きを読む

Q【ご相談】通勤電車で気になる人に手紙を渡しました。

会社員、27歳、男です。
本当に情けない話ではありますが、相談にのって頂けませんでしょうか。

実は朝の通勤電車で一目惚れした女性がいて、
彼女が私のことを認識していたかどうかわかりませんでしたが、
先週の木曜日に電車を降りて乗り換える前の改札口で手紙を渡しました。

手紙の内容としては、
I朝のお忙しい中、また、突然の無礼申し訳ない、というお詫び
IIここ数ヶ月間同じ電車、車両に乗っていた
III素敵な方だと思っていた、あなたのファンみたいなものです
IVお見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(←これは本当に感謝しています)
V仕事の都合上、明日から通勤の時間帯が変わるため、もうお会いすることもないと思い、意を決して手紙を書いた
VIこの手紙は重く受け止めず、ファンレターと思って読んでもらいたいが、
  私の本音としてはお近づきになりたい
VIIよかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス)

「すみません、受け取ってもらえませんか」と言って渡したところ、
彼女は「えっ?(たぶん声がよく聞こえなかったのだと思われます)」と驚きながらも、
封筒から手紙を取り出してその場で読もうとしたので、
「後で読んでいただければ結構です」と言って、その場を足早に立ち去りました。

反省点としては、
(1)手紙を渡す前の事前の段階で、会釈をしたり簡単な会話をするなど、こちらの存在を認識させておくべきであった。
(2)名刺を手紙に添えておけば良かった。
(3)手紙を渡す際、緊張のあまり声がよく出なかったこと、おそらく顔がひきつっていた、こと
(4)結局手紙を読んだのか、読んでいないのか(あるいは捨てたのか)分からない、こと

手紙の内容についても、
(5)手紙を渡すこと自体が彼女の負担になり得る状況で、気を遣って書いたつもりだが、全体的に何を言いたいのか伝わっていないのではないか(本当にファンレターで終わっていないか、アプローチとしては内容的に弱い気がする)
(6)Vについては、手紙を渡すきっかけと、彼女がこちらを怖がって乗る電車を変えなくて良いように
  書いたつもりだが、逆にこれによって次の手を打てない(会えない)状況になってしまった。

当然、こんな馬鹿な駄目人間が書いた手紙ですので、返事など来るわけもありません。この方法自体確率が極めて低いことはよく分かっていますし、返事が来ない(現在日曜日)という状況で既に答えが出ているとは思います。これ以上、何かやると彼女を怖がらせてしまう可能性があることも良く分かっています。それを分かった上で、アプローチできる良い方法が何かあればご教示ください。

【補足情報】
*彼女は相当の美人であるため、過去にストーカー的な人がついてもおかしくない。
*名刺を入れれば多少は印象も変わるとは思うが、会社の名前を借りるのがなんとなく嫌だった(見当違い?)

会社員、27歳、男です。
本当に情けない話ではありますが、相談にのって頂けませんでしょうか。

実は朝の通勤電車で一目惚れした女性がいて、
彼女が私のことを認識していたかどうかわかりませんでしたが、
先週の木曜日に電車を降りて乗り換える前の改札口で手紙を渡しました。

手紙の内容としては、
I朝のお忙しい中、また、突然の無礼申し訳ない、というお詫び
IIここ数ヶ月間同じ電車、車両に乗っていた
III素敵な方だと思っていた、あなたのファンみたいなものです
IVお見かけするだけで、清清しい朝を迎え...続きを読む

Aベストアンサー

いや~情けない話ではありませんよ。
貴方は世の中の男性の鏡です。
一目惚れや好意を寄せる人に告白、ラブレターを
渡したいが勇気がなく・・・、渡せず、恋散る。
世の男性の大半がこういう結果に終わってしまいます。
現に私がそうです。
しかし、貴方は意を決して渡したわけですから、凄い勇気の
持ち主ですよ。
私から敬意を表します。
渡してからいろいろと考えてしまっているようですが、
どんな形であろうと、告白した後は悩むものです。
決してプラス思考にはなれません。
それが恋ですよ。
いいじゃありませんか、今まで想いを寄せてた人に自分の気持ちを
伝えることができたので、まずは第一関門突破ですよ。
これからとしては、携帯やメルアドを教えたわけですから、彼女からの
連絡待ちですよね。
しかし、知らない相手にメルアドや電話をすることは、ちょっと抵抗
がありますから、彼女からの連絡は皆無に等しいかと思います。
今想いを伝えましたから、今度彼女を見かけたときが勝負だと思ってください。
一応突然渡した手紙のことに謝罪して、内容を見ていただけたかを聞く。
そこから、お互いまだ何も知らないわけですから、友達として付き合って
くれないかを聞く。
それで、白黒はっきりすると思います。
結果はどうあれ、折角想いを伝えたわけですから、次のステップに行くために、
必ずや彼女を見かけたら、彼女の想いを聞くべきです。
貴方の勇気は、私だけでなく、この質問を読んだ人すべてに勇気を与えたと思います。
自分がとった行動を決して恥じず、誇りに思ってください。
どう転んでも、きっとこの勇気は貴方の成長の糧になりますからね。
良い結果がでることを心から願ってます。
もしうまくいったら報告してください。

いや~情けない話ではありませんよ。
貴方は世の中の男性の鏡です。
一目惚れや好意を寄せる人に告白、ラブレターを
渡したいが勇気がなく・・・、渡せず、恋散る。
世の男性の大半がこういう結果に終わってしまいます。
現に私がそうです。
しかし、貴方は意を決して渡したわけですから、凄い勇気の
持ち主ですよ。
私から敬意を表します。
渡してからいろいろと考えてしまっているようですが、
どんな形であろうと、告白した後は悩むものです。
決してプラス思考にはなれません。
それが恋ですよ。
いいじゃあり...続きを読む

QJR横浜駅でのビギナー向け待ち合わせ場所

私は東京在住なんですが、横浜にはほとんど行きません。近々、大阪から来る友達と横浜で待ち合わせするんですが、どちらもビギナーなので、JR横浜駅で一番わかりやすい待ち合わせ場所を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横浜駅の定番待ち合わせ場所というと、中央北改札を出てすぐのドトール前です。

JRの横浜駅には4つの改札があります。東京寄りから順に、
・北改札
・中央北改札
・中央南改札
・南改札
位置関係は下記URLが分かりやすいです。
http://www.j-retail.jp/station/pdf/YOKOHAMA_B1.pdf

ホームや階段との対応は次のURLでどうぞ。
http://www.j-retail.jp/station/pdf/YOKOHAMA_1F.pdf

ドトールは中央北改札から出てすぐ右にありますが、中央南改札からでもほぼ正面に歩いて行けばOK。
ただし、北改札や南改札を出てしまうと大変なので、気をつけてください。

このドトール前なら、今の時期でも寒くはないです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング