プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でも、買おうとしているのは私の友人(18歳未満だけど私より年上)です。
友人は『親にばれるのは多分いける。でも、できる限りばれんようにする』と言っていました。
私は本人と親がいいならそれでいいと思うのですが、もし警察にばれてしまっては学校をやめさせられたりする可能性もあるのでは、と思いました。
なので質問ですが、友人は実年齢で登録している(と思う)のでネットから警察にばれたりしますか?
できればそのときどんな処罰があるのか教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

警察にバレる恐れはないでしょうけどね。


売れば店も罪に問われます。
なので店が年齢をチェックしていたら、
それ以前に売ってもらえない可能性はあります。

もし売ってもらえても、配送の箱に18禁とわかる表記がされている可能性があります。
そうだったら当然家族にはバレるでしょう。

おとなしく18歳まで待った方がよいとは思いますが。
    • good
    • 0

amazonは中身が分からないように包装して送ってきますし、


受け取りの際にも年齢確認はありません。
代金引換で注文すれば玄関先でお金とブツとを交換するだけです。

ただし、当然のことながら、年齢確認は注文する前にされます。
それに嘘を吐くのはルール違反だし、
ルール違反をして注文して結果的に企業側に損害を与えた場合には
それもまたルール違反、ルールを違反した罰を受けなければなりません。
まぁ18歳未満だったら青少年保護法という、
青少年を駄目にするための法律で守られますし、
仮に罰金を支払わなければならなくなっても親が支払うことになります。
子供には出せないですから、現実問題として。

学校は、バレなければ退学にも停学にもなりません。
Amazonは年齢確認はあって無いようなものです。
別に18歳未満であろうがなかろうが、注文はできてしまいます。

質問者さんがしなければならないのは、
こんなところに質問を投稿することではなく、
その友人を引っ叩いてでも止めることです。
    • good
    • 0

えーと最初に、18歳未満だけど質問者さんより年上ってのは


R18のものを買っても良いという理由にならないことは、突っ込んだほうが良いですか?
本人と親がOKならそれでいいって、それなら本人と親がOKなら
子供のうちからタバコやお酒、お薬(麻薬)をやっても質問者さんは
別にいいと思うんですか?ってことも突っ込んでいいですか?

私はいい大人なので試すことができませんが、アマゾンのような大きなサイトだと
カートに入れることはできても、購入手続きに進めないような気がします。

バレて学校辞めさせられるかもなんて心配するくらいなら
18歳になるまで待ってたほうがいいんじゃないですかね?
あ、ちなみに18歳になっても高校生だとまだ買えませんからね。
そして、高校卒業の3月末日までは高校生の扱いなので
卒業式が終わってもやはり買えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!