『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

ある日突然、ワードのテキストボックスに直接入力ができなくなりました。画面左上に入力画面が出てきて確定するとテキストボックスに入ります。
環境はOS:Win7 Word2010 
互換性で保存すればできます。
半角英数は直接入力できます。
Exel2010で試してみましたが入力できました。

セーフモードで起動・システムの復元も試してみましたが駄目でした。

解決方法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

入力できないとは、テキストボックスの文字が消えることですか?

ワードは新規ですか?既存のファイルを開いた場合ですか?

(1)
Word ファイルを開き、「ファイル」「オプション」「詳細設定」「次の文書を共有するときに再現性を保つ」「言語データを埋め込む」チェックをオフ「OK」

駄目なら
(2)
新規 Word 文書を起動「ファイル」「オプション」「詳細設定」「保存」「バックグラウンドで保存する」 チェックをオフ「OK」

(3)
ファイルを別名で保存し、閉じ、その後保存したファイルを開く。

(4)
MS-Office IME 2010とMS-IME 200*が混在したことが原因の可能性は?
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/2632642/ja

この回答への補足

テキストボックスの文字が消えるのではなく、質問にかいているとおり、「画面左上に入力画面が出てきて確定するとテキストボックスに入ります」

• 2
この回答へのお礼

gold-manさま

有難うございます。
新規、及び既存のファイルを開いても同じことです。
(1)(2)(3)を試してみましたがこれも駄目でした。
(4)はMS-Office IMEしかないので混在はしていないと思います。