dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロクシタンって有名だけど
なにがそんなにいいんですか?

この間、知り合いの人にハンドクリーム貰って
使ってますが、まぁまぁ香りもいいし
ベタ付きはあんまりない。しっとりしてる感じです。

あと、今更ですがシアバターも意味分かってないです・・・
合わせて教えてください!!

一応、女子ですが、そう言うのウトくて・・・^^;

A 回答 (3件)

香りが良い。

らしいです。
私は苦手……;;鼻が痛くなります。

あと、「シアバターを日本で流行らせたのがロクシタン」ってイメージがあります。
ボディショップが先のような気もしますが。

シアバターとは、アフリカにある「シア」っていう木から採れた天然油脂のこと。
ビタミンが豊富で肌が柔らかく効能があるらしいです。

あと、ロクシタンのシアバターのパッケージ(缶)は可愛いです。
チューブのハンドクリームじゃなく、カラフルで可愛い缶からクリームを取って塗る、という一連の動作が『女度が高い!!』ように見えてええ感じなので、人気なのだと思います。
些細なことかもしれませんが、重要だと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。

確かに香りは強いですね~

今回頂いたのがチューブなので
缶のやつは自分で買ってみますw

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 15:06

あまり好きじゃないですロクシタン・・アトピーなのでロクシタン使うと荒れに荒れます。



個人的には生活の木のシアバターの方が好きです。

参考URL:http://www.treeoflife.co.jp/products/shea.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。

URL拝見しました。こちらもよさそうですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 15:09

ロクシタンのローズベルベットハンドクリームを使っていますが、人と会う時やリラックスしたいなど香りが重要な時に使います。

手荒れが気になるなど効果が欲しい時は他社のもの…と使い分けています。

私の中では香りはいいけど、ハンドクリームとしてはイマイチという評価です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。

なるほど効果より香りってかんじですね~

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!