電子書籍の厳選無料作品が豊富!

姉が使っていた加湿器を久しぶりに出して使っているんですが、吹き出し口に顔を寄せると少し良い匂いがします。
耳鼻科行くと診察終わりに鼻に差し込んで蒸気の薬入れるやつの様な香りです。臭くはなく、ほんの少し良い匂いです、アロマの香りでは無いっぽいです。

1年ぶりで水でタンクをすすいで使ってるんですが、カビだとしたら臭いですよね?水入れる前もタンクの匂いを嗅いでも臭くはありませんでした。
一応ちゃんと掃除はしますが。

質問者からの補足コメント

  • ほんの少し甘いです。
    アロマを使っていたかは分かりませんが、カビが生えていたとしたら甘くはなく、臭いですよね?

      補足日時:2019/11/20 02:44

A 回答 (1件)

しまう時に香りがついている洗剤で洗ったとか


お姉さんに聞いけば、何かわかるかも知れませんね。
匂いが良いか、悪いかは個人差があるので何とも・・・
カビの中には甘い香りもありますよ。
古い集合住宅の廊下とか
古いユニットバスなんかで感じた事が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!