プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップリカのユーロジュニアインパクト01を購入しました。
早速車の後ろ座席に取り付けましたが、毎回の取り付けに苦戦します。
乗せる時にまず子供を乗せて、シートベルトを全部引っ張り仮止めをし、インパクトシールドを乗せシートベルトを通し…と、毎回説明書通りに取り外しをしなくてはなりませんか?例えばコンビニなどすぐ用事が済むときなど、毎回が大変で困っています。せっかく買ったばかりなのに、5点式を買えばよかったかなと思います。
お使いの方でコツや、こうすると早いなど、ありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご希望に沿った回答でないです。

すみません。うちはエールベベのさらっと3ステップを使用中です。

同じく、シールドがついている1歳前後から使えるジュニアシートですが、説明書どおりに使用する事しか出来ませんf^_^; 今日、イロイロと試してみましたが安全面を考えると決まった手順で完全に取り付け、乗車させるしかないと思います。

身長100センチ超えになればシールドなくても乗せる事ができるのでそれまでの辛抱(?)ですね。
    • 1
この回答へのお礼

そおですか(*_*)やはり命を預ける物だし、安全面を考えたら説明書通りにやるしかないですよね(>_<)
どおも時間が掛かってしまって…
まだ使い初めて日が浅いですが、愚図っている時なんかを考えたら今以上に大変そうで…
ありがとうございました。早く慣れるようになりたいです。