中2♀です。
もうすぐ冬休みですね!なので学校の国語の先生に冬休み中読むのに何かいい本はないか聞いてみました。普段どんな本を読むか聞かれたので宮部みゆきさんの本を読む、と答えたところ「佐藤正午を読んでみては?」と薦められました。
インターネットで調べてみると佐藤さんの本はとてもたくさんあるようなので何から読めばいいか見当がつきません。佐藤さんの本を読み始めるのにいい作品はなんでしょうか?※私は本を読むのが好きなので長い本でも構いません。

A 回答 (1件)

はじめまして(^^)

中学2年生という事でしたら、「Y」がいいと思います。
佐藤さんは沢山作品がありますが、私は一番好きでした。
最近ハルキ文庫でも、単行本が出されている様です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今日早速図書館で借りてきました。まだ少ししか読んでませんがなんとなく面白そうだと思ってます。
「Y」って恋愛小説だったんですね。恋愛小説なんて初めて読みます。