dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に唇が荒れやすい子がいます
唇は薄い子です

乾燥したりひび割れたり柑橘類がしみたりやリップクリームさえ塗るのにいたかったり縦に線が入っていたり・・・
リップクリーム的なものをプレゼントしたいのですがこんな子にオススメなものはありますか??

A 回答 (3件)

私もモアリップをお勧めします。


唇が異常に敏感なのですが、モアリップは手放せません。
普段はDHCのリップスティック、家では日本薬局方の
白色ワセリンを使っています。

皮膚科で見てもらった時、スースーする成分が入っている
リップクリームは潤いを逃してしまうので使わないでと
言われました。

参考になれば。
    • good
    • 0

私も皮膚が薄いので乾燥しやすく、唇もすぐガサガサになってしまいます。



今使っているのは、資生堂の「モアリップ」(第3類医薬品)とビルボックスジャパンの「ブリステック リップ リリーフ クリーム」の二つです。


どちらも値段は少し高いですが、1日1~2回塗るだけで、ガサガサ唇がしっとり唇に変わります。

今まで色んなリップスティック(リップクリーム)を使ってきましたが、どれもすぐに乾いて何度も何度も塗らないといけませんでした。

でも、上記の2つはどちらも本当に重宝しています。

因みに2種類ある理由は、出かけた時に忘れてしまい、急遽買い足しただけなので……。

どちらか片方だけで充分です!
    • good
    • 1

オススメは


メンソレータムの
“ウォーターリップWN”かな…

何でも、なんだけど直接塗るのも痛いなら、一度指に塗って→それで唇をマッサージする様に塗ると良いですよ(指は清潔にしてからね)
互いの温度と摩擦効果で直接リップを塗るより刺激が少ないし、マッサージにもなり奥まで浸透します

余談ですが
入浴後にリップを塗り、唇のみラップをして暫くおくとパック効果もあります

唇の乾く人は“唇を舐める”癖もありますから、それも注意したいですね(私もです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!