電子書籍の厳選無料作品が豊富!

和菓子の中で、一番好きな物はなんですか?
その理由も教えて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

ういろう



あの食感が好きですね。程よい甘さも・・・。
いろんな味があるけどどれも好きです。

が「水無月」はちょっと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、ういろうが大好きです。

お礼日時:2012/03/15 06:32

こんにちは。



薯蕷まんじゅうか水饅頭かなぁとおもいます。

ほんのりした甘さで口どけのいい餡と
生地のもっちりとした感触がいいとおもいます。
    • good
    • 0

★スーパーで、半額になった時の「ヤマザキのみたらし団子」。




三本入りで、52円です。


あの味と食感で充分満足です。

52円のアイスコーヒーとセットで、105円です。

いうことありません。

これからも、食べ続けます。
    • good
    • 0

ぎゅうひ(漢字忘れた)が好きです。



若あゆが好き^^美味しい!
    • good
    • 0

上生菓子ですね


両親が和菓子屋の会社に勤めており
子供の頃ですが時おり、失敗作(もしくは売れ残り?試作品?)を持ち帰って来て
比較的良く食べていました

好きな理由は、味もさる事ながら、見た目が綺麗な事です
    • good
    • 0

みたらし団子。



団子の柔らかさと醤油ダレの甘じょっぱい感じが絶妙
    • good
    • 0

すあまです


控えめな甘さとモッチリ感がとても好みです
    • good
    • 0

誰しも一度は食べたことある葉っぱと一緒に食べる、あれです。



桜餅??


葉っぱの塩気が餡子と良い具合にコラボしてます。
    • good
    • 0

道明寺(桜餅の一種)です。


桜の葉の塩味と、餡の甘さ、もち米の食感が絶妙です。
「和菓子」の回答画像13
    • good
    • 0

落雁・・・ばばくさいかな。



季節を感じるカタチのものをみると嬉しくなって、
ポリポリやるのが好きです。
おなかふくれないけどね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!